ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月18日

北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

若干心が揺らぎ、前回とタイトル名が少し変わっていますが・・・w


明日からの3連休でキャンプに行かれる方、多いでしょうね。
北軽SGもほぼ予約でいっぱいですね。
今回のキャンプは雨で施設の写真は全く撮っていませんが、少しだけ情報があります。

えっと・・・大したことじゃないですが、記事の最後に書きましたので、そちらを参考して下さい。


それでは先週行った、北軽井沢スウィートグラス2日目の記事です。

*
*
*

朝4時半の空。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

夜中まで雨が降っていましたが、明け方にはこーんな綺麗な空を見ることができました。


・・・会長がねw
ギャランがワサワサしてて目が冴えちゃったんだって。

私はミントと7時までぐっすり寝ていましたが何か?笑


その頃には再びorz



昼から晴れとの予報を信じて、のんびり朝食をとります。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

昨夜の残りものが殆ど。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
会長の分なんて、昨夜炊いてそのまま放置していた冷飯w(写真左に写り込んでますw)

いや、一応ね、聞きましたよ。
炒めてバターライスとかにする?と。
でもこのままでいいって言うから。

*
*

北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
環境が変わるとご飯を食べない、という繊細なBシェパードだけど、うちの黒犬はどこでもガツガツしています。
昔、訓練士さんにも変なBシェパと言われました。爆


食後はお茶
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
クリームチーズとブルーベリーをほうじ茶で頂きますw


南部鉄瓶
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

買っちゃおうかな~

こんな南部鉄瓶チャコケトルもいいな
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

*
*

そうこうしている内に雨が止み、雲間から陽が差してきて、ジワジワと蒸し暑くなってきた!
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
今のうちに~と撤収作業開始。


暑さはどんどん増し、黒犬たちもハァハァ喘ぐほどに・・・!
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
こういう湿度が高い日は熱中症要注意ですよね。
上から日差しを遮っても下からムワムワ~っと。



人間も暑い、暑い。

汗だくです。




そして~




じゃん♪

北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

ランステ撤収後にタトンカ~

レイトチェックアウトにしたので張ってみました。

タトンカの下で涼みながらシュラフやらコットなどを日干ししますが、この日は風が殆どなくタープ下でも暑かったです。



そして本来なら朝食用に~と準備していた巨大マッシュルームをスキレットで焼き焼き。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

マッシュルームバーガー♪
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

この巨大マッシュルーム、ツルヤで売っています。
SGに行くといつもこのマッシュルームを探してしまいますw

*
*

バーガーを食べ終えたところで、あまりの暑さに撤収。

最後にランで黒犬放牧。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも


浅間山まで見ることが出来ました。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
やっぱりSGに来たからには、これが見えないとね。


ランの後にドッグシャワーでクールダウン。
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

何度も来ているSGなので、ミントはシャワーの場所を覚えていて私をグイグイ引っ張り勝手に案内。

本当はランから出た後、滝がある方に行きたかったらしいミント。
それが無理だとわかったらドッグシャワー方面へグイグイと。笑

北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも



ゴミ袋撤収も覚悟していたけど、汗が噴き出すほどの乾燥撤収となりました。

ちなみに帰りにツルヤに寄ったら、前日なかったパクチーが沢山積んであったよorz

*
*
*

さて、SG情報ですが・・・

今回、蚊やブヨはいない感じだったけど、小ハエだか羽蟻みたいなのが多い!
夏場にSGにハエが多いとは聞いていたけど本当に多かったです。

蚊・ブヨなどはスプレーや蚊取り線香である程度は防御できますが、ハエの対処法は??

ちなみにSGのトイレには、誘引剤が入った容器が置いてありました。
あと確か売店にハエ取りテープがあった気がします。


それからグラスガーデンサイトや草原広々サイトに近い炊事場の増築工事が行われていました。
もしかしたら明日あたりからオープンするかもしれませんね♪


北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも

夏はキャンプ休み宣言したけど・・・今回焚火もできなかったし、何だか不完全燃焼でねぇ。

うーん。。。ちょっと考えてみますww




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まとめてスッキリ~
山伏ACキャンプ
不調のまま行ってきます
雨のとやの沢キャンプ
リハビリキャンプ&新幕その2
リハビリキャンプ&新幕その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まとめてスッキリ~ (2015-11-09 18:55)
 山伏ACキャンプ (2015-09-30 22:33)
 不調のまま行ってきます (2015-09-17 22:17)
 雨のとやの沢キャンプ (2015-09-10 09:16)
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 リハビリキャンプ&新幕その1 (2015-08-27 13:54)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ランステ撤収後に、タトンカを張るなんて頑張りましたね^^

ばっちり綺麗に張れていますね~

遮光性はどうでしたか~?

黒犬さん達も、元気いっぱい遊んで、シャワーも浴びて

良かったのではないでしょうか^^

焚き火が心残りという事で、夏キャンプにぜひ行くべきだ

と思います~^^
Posted by しゃあしゃあ at 2014年07月19日 22:36
夜明けの写真、綺麗ですね〜!
相変わらず食事も美味しそうだし!

雨なのに行ってしまうとこ、おまけに撤収後にタトンカって、どんだけPですか?笑
でも、それ以上にミンちゃん達と楽しい時間を持ててるんだもんね!
やっぱキャンプ良いよね♪

夏キャンも決定ということで!次回楽しみにしてま〜す^皿^
新しいケトルも見られるかな〜?
Posted by minieminie at 2014年07月21日 00:11
しゃあさん♪

こんばんは。
綺麗に張れてますか?
何度もペグ位置移動してましたよ~汗
遮光性はありましたが、この日は風がなく暑かったです。
でも芝と青空とタトンカのコントラストがとっても綺麗で大満足でした♪

・・・が焚火ですよね。。。
夏キャン、やっぱり行くべきですかね?w
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年07月21日 17:48
minieさん♪

うん、自分でもこんな暑い中よくやったなぁと。
でもね、Pはお互い様ww ふふふ。

え?夏キャン決定?!
ココ家が行くなら私も行きたーい。

新ケトルは・・・
大物ポチってしまったのでもう無理。
あ、椅子も無理かも~泣
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年07月21日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽SG2日目 上半期キャンプ収め…かも
    コメント(4)