ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月09日

犬キャン2014.9.1

昨日は水遊びして、キャンプ場下見して、薪買って帰りました。

寒くても泳ぐ黒犬に付き合って、川に足先だけ浸かっていたら両足とも攣ってしまい、20分痛みと格闘してました∑(´□`;)

これからは自分の歳を考えて行動したいと思いますorz

*
*
*

さて夏の終わりに犬友と行ったキャンプ2日目の記事です。

1日目はこちら→『犬キャン2014.8.31』



2日目は雨。

日付が変わる頃から降り出した雨は、朝になっても止まず・・・

雨に備えてランステ張っていたし、雨具も準備していたので、それほど苦ではありませんでした。
犬キャン2014.9.1


が!



濡れて泥まみれになった黒犬から身を守るのが大変でした。爆
犬キャン2014.9.1

犬キャン2014.9.1


雨でも犬たちは元気。
涼しいから尚更元気。
犬キャン2014.9.1

キャンプ前日に釘を踏み負傷したホルモン番長も元気w
犬キャン2014.9.1



朝食はイングリッシュマフィンサンドとサラダと前日の残りのきのこ汁。
犬キャン2014.9.1

このキャンプに行く前に、お気に入り登録をさせてもらっている、ちびるくんさんの記事を読んでからずーっと朝食はこれだ!
と決めていたイングリッシュマフィン♪
犬キャン2014.9.1
具まで真似してツナ。
だって本当に美味しそうだったんですよ~

キャンプご飯ってマンネリ化してしまうので、みなさんのご飯写真はとっても参考になります♪
犬キャン2014.9.1



午前中は比較的雨量も少なく、雨が止んだ隙に洗い物に行ったり。
気温は15~16度。
標高約1200mなので寒いです。
犬キャン2014.9.1
レインウエアの下にフリース着込んでも寒くて、ホッカイロをお腹と腰に貼っていましたw


こんだけ寒ければ犬たちは元気なはず。
犬キャン2014.9.1
ギャランとシャック、楽しそうにずーっと遊んでいました。


若干仲間はずれ気味のミントですがマイペース。
混ざりたい時に混ざって、いじめたい時に弟犬を虐めて、狩りたい時に弟犬とシャックを狩っていました( ・3・;)~♪
犬キャン2014.9.1


朝9時のサイトの様子。
犬キャン2014.9.1
この時はまだ地面もそれほど酷い状態ではない・・・

これが昼過ぎからは田んぼ状態w

*
*
*

寒いので昼から焚火。
犬キャン2014.9.1


初のタトンカ下で~
犬キャン2014.9.1


時間はたっぷりあるけど、薪を節約したいので、ナラで時間を掛けて静かな焚火。
犬キャン2014.9.1

犬キャン2014.9.1


雨は時折強く降ったり。
でも風、雷はなかったので良かったです。
犬キャン2014.9.1

犬たちは午前中にたくさん遊んだので、午後は車ハウスで寝かせました。

ドロドロの足で車に飛び乗ってプルプル・・・

あ~もう諦めたけどさorz

*
*
*

音楽を聞きながら焚火で暖を取って・・・あー秋キャンプって感じでイイ!
犬キャン2014.9.1


それにしてもこんなクロスの上で焚火出来ちゃうなんて不思議。
犬キャン2014.9.1
カッコイイけど、耐久時間約50時間。
カウントダウンが始まりました。笑

オプションのメッシュの方が耐久性は高いようです。
これからは両方使い分けられたらいいな~

*
*

さて、深夜から雨に打たれっぱなしのタトンカですが・・・
犬キャン2014.9.1

立ち上がって、幕の端の方に近付くと生地からミスト状の水気を感じました。
犬キャン2014.9.1
雨漏りは一切なし。
ミストもそれほど気にならないので、耐水性は思っていたよりかなり良い感じがしました。

*
*
*

地面はかなりドロドロですが、焚火をずっとしたいので、ランステに行かずタトンカ下で粘ります。笑
犬キャン2014.9.1

犬キャン2014.9.1

夕飯は鶏肉とチーズの燻製とパスタ。
犬キャン2014.9.1


ぬん!
犬キャン2014.9.1

今回キャンプに来れなかったココちゃんの顔真似w

似てる?笑
犬キャン2014.9.1

*
*
*

21時過ぎ。
薪がなくなり、ランステへ移動して片付けて寝ようとしたら・・・
犬キャン2014.9.1

あれ?

ランステ内、とっても暖かいじゃん!爆

犬たちも連れてきて、もう一回飲み直し。
犬キャン2014.9.1
私はお茶だけど

23時過ぎにやっと雨が止んだ!
犬キャン2014.9.1


ドロドロの黒犬を拭きまくって、抱っこしてテントに放り投げw

寝る頃には、雨があがった森から野生動物の鳴き声も聞こえてきて、星も見えました~




最終日へ続きます




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まとめてスッキリ~
山伏ACキャンプ
不調のまま行ってきます
雨のとやの沢キャンプ
リハビリキャンプ&新幕その2
リハビリキャンプ&新幕その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まとめてスッキリ~ (2015-11-09 18:55)
 山伏ACキャンプ (2015-09-30 22:33)
 不調のまま行ってきます (2015-09-17 22:17)
 雨のとやの沢キャンプ (2015-09-10 09:16)
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 リハビリキャンプ&新幕その1 (2015-08-27 13:54)

この記事へのコメント
こんにちは♪

雨のキャンプも風情があって良いですけどワンちゃんの抱きつき攻撃はヤバイっす。(笑)

最近キャンプしてないので朝食のイングリッシュマフィン見てたらヨダレが(^q^)
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月09日 16:19
秋キャンプ、激烈ステキですね(^^)

あ~ランステ欲しい(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年09月09日 19:42
ぅわ〜い!行ってないのにココ載せてくれてありがとー♡
マコちゃん似てる〜?
似てるかーーー♪笑
すごい寒かったのね。これからはも〜寒いか〜。
ランステにタトンカと、宴幕2つも!いつもありがとう!
Posted by minieminie at 2014年09月09日 22:26
こんにちわ〜^^

キャンプにいくまえのブログににMONORALのものがあったので
もしかして・・と 思っていましたが、やはり焚火台購入したんですね^^v
とてもステキですね〜^^ 画像だけでも癒されます^^

しかしワンちゃん達が10頭も揃うと なんかよくわからないですが
ディズニー映画みたいな感じで、暖かい感じがします(変な表現w

ランステ、タントカもかっこいいな〜^^
楽しい気持ちになりました^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年09月10日 06:29
こんにちは。

広々サイトでいいですね。

焚き火台の布、50時間なんですか。
結構寿命が短いんですね。
でもカッコいいから欲しいなぁ。。。

しかし、うちの朝ご飯と比べると豪華だなぁ(^^;)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年09月10日 16:59
たるなまさん♪

こんな黒犬だからお洒落な服なんて着れません!
(あ、そもそもお洒落な服なんて持ってないけど。笑)

キャンプ、奥様と行ってくださーいw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月10日 23:32
ジュウシンさん♪

涼しくなって来たので秋キャンプが待ち遠しいですよね~

ランステ、うちはお正月の福袋でゲットしました!
かなりお得だったのでオススメです^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月10日 23:35
minieさん♪

まこさん、お得意の顔だよね。
そろそろ新バージョンも欲しいところだけどw

ランステとタトンカ両方張れたのもココママのおかげです。
そしてポール、やっぱりケルティが欲しくなってしまったーー!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月10日 23:38
神奈川県家族さん♪

そうなんです。セール待ち切れずに買ってしまいました~
おっしゃるように、まさに癒し!
しっぽり焚火を楽しむにはモノラル最高です^^

ふふふ。ディズニー映画の悪役って感じでしょ?
癒し系のワンコが一匹もいないんです~笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月10日 23:45
ちびるくんさん♪

50時間ってアッと言う間ですよねぇ。
既に10時間は使ってしまったかも・・・

もう一つのステンレスメッシュの方だと耐久性がいいみたいなので、そのうちそちらも購入して試してみようと思います。

イングリッシュマフィン、すっかりハマってしまいましたよ~^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月10日 23:50
こんにちは♪

お料理が、とてもおしゃれで美味しそうですね~♪

雨の中でも焚き火が出来るタトンカは、色々な状況

に対応出来て、うちも重宝しています(*'ω'*)

新しい焚き火台も50時間は結構早く経ってしまい

そうですが雰囲気がいいですね~(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月11日 12:31
しゃあさん♪

キャンプの時だけ!料理頑張るダメ主婦ですよ。笑

ほんとタトンカにして良かったと今回改めて思いました♪

そうそう50時間ってあっという間ですよね。汗
最後この焚火クロスがどうなるのか・・・ちょっと楽しみでもあります。笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月11日 13:43
どもっ。
おひさしぶりです。

このサイト、雨が降ると何ヵ所か海になるっすよね(笑)

自分はランステの中でもガッツリ焚き火しますよー(^3^)b
Posted by TKC at 2014年09月11日 16:44
TKCさん♪

お久しぶりです^^

うひょーランステでもガッツリ焚き火ですか!

そうそう、海になりました。汗
入口から奥にかけて傾斜になってるから奥に水が流れてきますよね。
テント張る位置失敗しました!泣

確か今月はG&Hちゃんのお誕生日の接待キャンプでしたよね?
もう行かれたのかな~?
G&Hちゃんも大喜びでしょうね^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月12日 22:56
ココちゃんの顔マネ、そっくりーーーー!

目も鼻も口もそっくりですね。
新バージョンなんて言わずにそのまま突き進んで欲しいです。

もっともっと極めて欲しいです。
Posted by shk honey at 2014年09月12日 23:55
shk honeyさん♪

熱烈ココちゃんファン1号さんようこそw

shk家は夫婦揃って物真似上手だよね。

極めて更なる高みへ・・・!笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月15日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬キャン2014.9.1
    コメント(16)