ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

やっとフロア入荷

待つこと約9ヵ月。

先週、アスガルド19.6のフロアが入荷したと連絡を貰いました。

あー。。。長かった…

きっと私と同じような方いらっしゃいますよね?



当初は2月中旬頃入荷と言われ…

次は4月だったかなー。
その時に、本国では既に14年型の販売をしていて、13年型は未定と言われ愕然としました。

だったら本体ごと14年型と交換してくれ!と思いましたが、ぐっとこらえ。

7月頃にそろそろ13年型の生産をすると言われたような…
この頃になるともう半分諦めていましたw

で、先週入荷の連絡をもらった訳です。


まだ受け取っていません。
近々受け取り予定~



まあ何はともあれ、ばんざーい♪

てことで、フロア入荷記念(笑)として、フロアなし本体のみで2回キャンプした時のことを次回書きたいと思います。

*
*
*

1回目は3月上旬の北軽井沢。
2回目は5月下旬の戸隠。



この写真は2回目の戸隠です。

やっとフロア入荷

あ、ちなみに13年型は空中浮遊wロールアップする紐?がないです。
14年型にはあるんでしたっけ?


撤収前に試しにクリップで留めてみました。
やっとフロア入荷

やっとフロア入荷

やっとフロア入荷



フロアなしで2回行くと、もうフロアがなくてもいっかな~と思ったこともありましたが、設営時のペグの位置がよくわからなくて適当になっていたので、早くフロア付きでピシッと張ってみたいですヽ(・∀・)ノ




同じカテゴリー(戸隠イースタン)の記事画像
5月に行った戸隠
同じカテゴリー(戸隠イースタン)の記事
 5月に行った戸隠 (2014-09-19 18:06)

この記事へのコメント
こんにちは♪

14年式は申し訳なさそうに紐が付いてますよ(笑)

先週末
区画サイトにアスガルド強引に張りましたがダラダラのヨレヨレでした。

区画の19.6はダメっすね(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月16日 13:30
やっと来たんですね。
おめでとうございます。
我が家も来たけど、まだ張ってない。。。

最初に買った時の喜びは無くなっちゃってるから、
まぁ、やっと終わったって感じです(^_^;)

大体13年型の方が後なんて、信じられないよね。。。
Posted by ちびるくん at 2014年09月16日 15:15
こんにちは♪

空中浮遊アスガルド!!不思議な写真ですね(笑)

フロアがやっと届いたとの事で、少しアスガルドに

ついてネットで調べましたが、結構良いお値段も

するみたいですが、アスガルドに無くてはならない

部分みたいなのは、少し分かりました☆

長い間待っていてやっと届くのは楽しみですね♪

ピシッと張ったレポを待っていま~す♪
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月16日 17:46
はじめまして。
お父さんシロクマとして、今後よろしくお願いします。
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月16日 23:40
すみません。
シロママクマでした。
シロパパクマは、たるなま さん、お願いします。
Posted by outrangeroutranger at 2014年09月16日 23:41
たるなまさん♪

14年型のヒモ・・・あらら、そんな感じなんですか(;´ω`)

あはは、ダラダラのヨレヨレわかります!
うちもそうでしたよw
アスガルドじゃないテントになっていました。爆
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月17日 10:07
ちびるくんさん♪

はい、同感です。
初めの感動はもうなくなってしまいましたよねぇ。
でも張ったらまたテンション上がるかな~なんて思っています。。。

うちはワイルドワンで購入したのですが、入荷のお知らせを先週もらいましたが、還元セール待って取りに行ってやろうと思っていますw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月17日 10:12
しゃあさん♪

空中浮遊でキャンプも楽しそうでしょ~^^
フロアなしでもいけますが、そうなんです、フロアがないと上手く張れないんですよ。

しっかしテントってどれもこれも高価ですよねぇ(´Д`;) 
昔はアメドM買うにもケチってアメドSにしたくらいでした・・・
ケチケチしてたので買い替えばかりで・・・
なので、しゃあさんの思い切りの良さがとっても気持ちいいw
そちらの方が正解だと思います^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月17日 10:21
outrangerさん♪

コメントありがとうございます^^
シロママクマですか?
黒犬ママですもありますが。笑

私、outrangerさんのブログを新着の時に見た記憶あります!
白クマ記事にコメしようと思って、後回しにしたらわかならくなってしまったので、こうしてコメント貰えて嬉しいです♪
これからよろしくお願いします!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月17日 10:29
こんにちわ〜^^

アスガルドのフロアー来てよかったですね〜あれがないと あれですよ
ビシッとはれないんですよ(何が何なのか全くわかってないw)

でもアスガルドがかっこいいのはわかります。^^v

薪ストーブの時も穴を開ける(開通?)みたいなのが載っていましたけど
このアスガルドに煙突用の穴を開けてこの中で薪ストーブをやりながら
暖かい中、冬キャンプをすごすってことですよね?(全然ちがかったらすみませんw) 
秋キャンプ及び冬キャンプのアスガルド&薪ストーブ&その中で過ごすワンちゃんたちレポが待ち遠しいです^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年09月18日 04:13
神奈川県家族さん♪

そうです、あれですよ、あれあれ。笑
いや、私もまだ実際フロア付きで張っていないので実際よくわかっていないんですよw

おっしゃるように、薪ストの煙突穴を開ける予定です!
私も旦那も不器用なので物凄く不安なんですが、薪ストは買ってしまったのでもうやるしかないんです。汗
でも薪ストは一回経験するとハマりますよ~♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年09月19日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとフロア入荷
    コメント(11)