ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

は、早くしないと夏休みになってしまうw

今更GWキャンプ記事の続きです。

6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~


前半はこちら⇒『6泊7日GWはしごキャンプ~白馬前編~』

*
*
*

2015.4.29(水)~5.2(土) 3泊『白馬』

2日目の朝ご飯はフレンチトーストと冷凍のハッシュポテトをスキレットで♪
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

はっきり言って家では朝にこんなもの食べません。

ふりかけご飯がいいところ。

キャンプは特別なんです。

キャンプだと料理も頑張れるw

6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

このピラニア犬の熱い眼差しにやられてしまう人もいるようですが、私と会長はいつも思いっ切り無視できますw
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
・・・熱い眼差し・・・というか、隙見て盗ろうとしているので要注意!



6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
レコノムのトマトナイフをパン切り用として使っていますが、まあまあ切れます。

6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~


2日目も快晴。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

夜はストーブが必要だけど、10時過ぎる頃から日差しが強くなり初め、風がないとタトンカ下でも暑く感じました。

温度計見たら41℃!

・・・んなことない!結構あてにならない温度計。



サイトの目の前の芝の広場の下は川。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~


結構急な土手を下るし、流れも急なので水遊びには向いていません。

少し歩けば浅瀬の場所もあるみたいだけど。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

泳ぐの大好きな黒犬だけど、さすがにこれは危険なので足元だけぴちゃぴちゃ。

水は物凄く冷たい~!雪解け水かな?




・・・とそこで、急遽延泊決定~w

当初は2泊予定だったけど、あまりにも気持ちいいし、延泊すれば最終日に合流するココ家と一緒できるし♪

問題は2泊分しか持って来なかった犬フード。

ココ家にフード買って来て~と連絡してクリアw


*
*
*

夕方、涼しくなってから温泉へ。

涼しくならないと黒犬車留守番出来ないからね。

温泉はキャンプ場から車で10分くらいの場所にいくつかありますが、一番近い温泉は去年白馬村が震源地だった地震の影響で未だにお休み中でした。



そして本日の夕飯~

焚火でジャンバラヤ♪
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
ニトリのスキレット(ニトスキ)安いし大きさもちょうどいいからガンガン使ってます。


前日食べる予定だった餃子をスノピのコンボダッチデュオで焼き焼き。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
組み合わせめちゃくちゃw


2日目の夜も寒かったけど星空がとても綺麗でした。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

キャンプ場から見えるのは八方尾根かな?

まだスキーできるようでした。




3日目朝~

延泊最高~!

朝ご飯はトルティーヤ。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
見た目よくて、作るのは簡単なのでキャンプ飯ローテーションに入れちゃお。


10時過ぎにココ家到着♪
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

設営中、ココちゃんは涼しいタープ下で寛ぐ~



そして…



6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~


ダブルウトガルド☆


6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

これがやりたかった♪


6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~


ちなみにココ家の白馬記事はこちら↓

『GWキャンプin白馬~前半~』

『GWキャンプin白馬~中盤~』

『GWキャンプin白馬~後半~』




設営後はやっぱりみんなでまったり。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
ココ家の高級チェアがうちのサイトに加わったら雰囲気良くなったw



そしてやっぱり水遊び。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~



夕方温泉の帰りに、対岸からキャンプ場を見ると、シロクマさんが並んでいるのが見えました。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
遠くから見ると桜が生えてる場所がここだけだったので、写真スポットだったんですね~

残っていたココ家に手を振ったけど気付いて貰えなかったw
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~



夕飯はコストコプルコギ♪
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

夜は薄手のダウンとフリース着てちょうどいい!
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
山からの風も強かったのでとっても寒い。

『寒いよー』と連絡したけど半信半疑なココ家はちょっと薄着だったようで寒かったみたい。笑

6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~


*
*
*

4日目朝。

この日から本格的にGWスタートなので、朝8時頃から続々と車が入場してきて、静かだったキャンプ場もカオス状態に。

この日は9時撤収を目指します!

朝ご飯はココ家にご馳走になりました♪
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

なんとか9時過ぎに撤収。

撤収している時に、もう次のお客さんが場所待ちしてましたw



4日間ともお天気最高。
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~



白馬はトイレも流し場も一ヶ所しかなかったけど綺麗に清掃されていて問題なしでした。

ただGW中はどうだったんだろ?(水洗トイレじゃないから)

たまに来る観光客が気になったけど、最高のロケーションでまた空いている時期に行きたいと思いました!

昼間と夜の気温差はかなりあるので、そこんとこは注意ですね。




6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~

・・・と楽しかった白馬とココ家に別れを告げて、約4時間掛けて帰宅。




で、その日の夕方道志へ向けて出発~w


Instagram




同じカテゴリー(白馬アルプスオートキャンプ場)の記事画像
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬前編~
同じカテゴリー(白馬アルプスオートキャンプ場)の記事
 6泊7日GWはしごキャンプ~白馬前編~ (2015-05-26 11:13)

この記事へのコメント
こんばんはー♩

ウトガルド2つでのオサレキャンプが
とっても素敵ですね〜^_−☆
家ではふりかけご飯って本当ですかー?
いつもオサレな料理を作っていて、
チョイスしているテントもオサレで
とっても信じられませんよー(笑)
ウトガルドって中は広いんですかねー?
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月17日 21:57
ウトガルドは内部からも光が漏れて綺麗ですね。
ランタンは何でしょうか?

気持ち良いキャンプを延泊なんて、
贅沢ですね~(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年06月17日 22:18
しゃあさん♪

はい!ふりかけご飯。笑
納豆ご飯とか、前日の残り物とか、そんなんばかりです(ノ∀`)
家では和風派(と言っていいのか?ふりかけご飯w)なので、キャンプの時はパンが多い感じですかね。

ウトガルド、デッドスペースが少ないので広く感じます♪
石油ストーブのみの時はこれからはウトガルドでの出撃になりそうです^ ^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年06月18日 15:30
ジュウシンさん♪

コットン幕は特に朝が気持ちいいですよね(*´∀`*)
延泊…うちは予定立てずに適当なので、いつもこんな感じですw

ランタンはノーススターです〜
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年06月18日 15:33
ジュウシンさん♪

あ、ランタン、ウトガルドの中はジェントスとほおづきでした(^^;;
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年06月18日 15:34
こんにちは~^^

GWキャンプレポ!ドラマと同じで3か月クールかなw
本当に夏休みになりそう。。。ボソ
でもいいんです^^ 大河ドラマにならなければ(爆

ニトスキめっちゃ使ってるじゃないですか~やっぱ二つ取寄せればよかった。。wご飯ものだと一つ一人分ですよね~^^;

また、フレンチトースも気になりましたね~。。 ニトスキで作ったんですか?
これは真似したいな!卵と牛乳と砂糖にバケットを浸しておくってのでいいのかしら?(適当w

ウドガルド2つと白馬の山々がシンクロして絶妙な味わいを出してますね~^^
見てるだけで梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれます^^  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月18日 22:24
神奈川県家族さん♪

あはは。そういえば録画したドラマもたまってるなぁw
何でも貯めるの好きなんです。。。てことにしといて〜(ノ∀`)

ニトスキ、4つくらいあってもいいですよね〜。
蓋にも使えるし。
私にしては珍しく流行る前にゲットしたのでお店には沢山ありました( *´艸`)
フレンチトースト、そんな感じでOKです!
ニトスキで作ったけどちょっと生地が付いてしまったのでバター多めに入れれば大丈夫だと思います♪

うーん、早く梅雨明けないですかねぇ。
あ、山情報詳しくありがとうございました(≧∀≦)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年06月18日 23:30
なかなか更新されないので(笑)遅ればせのコメントです。

ここはウチももぅ1泊くらいしたかったー!
夏休みに長く居ても遊べるところですよね。
あ〜、今度は是非、夏休み以降に3泊での〜んびりしたい!
登山もしたいね〜。
またウト並べよ〜ね〜♪


ソロテントのレポ、楽しみにしてます( ´,_ゝ`)ボソ
Posted by minieminie at 2015年07月05日 23:38
minieさん♪

うほほwスマソ

うん、ここは空いている時に3泊くらいしたいねー!
また休みが合えば行こ~♪

やりたいこといっぱいあるよね。
ここ最近のお天気にはほんと参るよー。

ソロテント?うひひw
まだ誰にも言ってないのよw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年07月07日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6泊7日GWはしごキャンプ~白馬後編~
    コメント(9)