ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月19日

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

行って来ました!

成田ゆめ牧場でのクリスマスグルキャン(略してCGC)


我が家にとって初めてのブロガーさん同士のグルキャンです!

今回参加するまでの苦悩(笑)はこちらから⇒『初グルキャンまでの道のり』


ドキドキだったけど、終わってみれば最高に楽しい2日間でした。

*
*
*

2014.12.13(土)~14(日)1泊2日『成田ゆめ牧場CGC』

主催のyo-yoさんvivianpapaさんエセキャンパーさんのもと、

大人14人、子供5人、犬4頭の8家族が集結しました。

~参加メンバー~

yo-yoさん
vivianpapaさん(以下びびパさん)
エセキャンパーさん(以下エセさん)
tatyamamaさん(以下たちゃママさん)
まこまこさん
ちびるくんさん(以下ちびるくん)
ばべっちさん


もちろん私はみなさんに会うのは初めて。

でも事前にLINEでやり取りをしていたので、会った時は初めましてという感じがしなかった♪

それでもやっぱり初対面の瞬間って緊張しますね!



当日の朝もLINEでやり取り。

起きたら、既にちびるくんが出発していたり、出遅れた?yo-yo家とうちとでビリ争いをしたりw

食材で使うケチャップを忘れてしまったことを伝えると、ばべっちさんが用意してくれたり。

早くに到着したエセ家とちびるくんが合流したのを知ってテンション上がったり。

キャンプ場が近付くに連れて緊張もMAX!




で、とうとうこの瞬間がやってきた~

集合はGサイトのゴミ箱前で・・・。笑

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

ゴミ箱見つける前に、既に到着されていたそれらしき3組を発見。

あー!びびあんちゃんとアルゴ君が遊んでる~♪

こういう時、やっぱりワンコは目印になるなー。


その後は舞い上がっててよく覚えていません!



何はともあれ、まずは設営。

ちびるくんの設営風景を隠し撮り。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

たちゃママさんとこも隠し撮り。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~


ならうちも~
っと始めたのはいいけど、この日に限ってアスガルドのフロアを裏表逆に敷いてしまい、早くもいつもの設営喧嘩。

いつも貸切状態のキャンプ場では辺り気にせずネチネチ文句言う所だけど、そこはグッと我慢。

あーグルキャンって、そこが辛い。爆
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
平静を装って設営していたけど、もしかしたら近くのちびるくんには聞こえていたかもw

なんとか設営完了。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
実は自分とこの出来上がった写真を撮っていなくて、この写真はびびパさんから頂きました。

*
*

それではお楽しみの皆様のサイト見学♪

と言っても、どのタイミングでご挨拶に行けばいいのかよくわからず、設営中だった方もいてすみませんでした。



びび家♪ スノピのトルテュライト。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

同じ犬飼い同士ということで、話題はまずは犬!

びびパさん、お会いするまでは大型犬怖いとのことだったけど、普通にわしゃわしゃしていたような・・・笑
特にびびマさんには2日間とも沢山構って頂き、ありがとうございました。


ウェルッシュコーギーのびびあんちゃん♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
(写真はたちゃママさんより)

好奇心旺盛な1歳の女の子で、年下女子に威張ってしまうミントにも動じず、逆に肝試し感覚で面白がってたのが可愛かったw
女子好きのエロエロギャランは予想通りびびあんちゃんにウハウハ。
しつこくお尻を嗅ぎまわっていたしorz

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
(写真たちゃママさんより)

幕内のレイアウト素敵過ぎる~!
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

各所にコギグッズが飾られており、びびあんちゃんへの愛を感じます。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~



ちびるくん♪ 
アスガルド12.6。ちなみに隣はyo-yo家の19.6。
うちも隣に張って3ガルドにすれば良かった・・・
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

ちびるくんとは、キャンプ以外でも犬連れカヌーツアーやスノーシューで共通点があり、ずっとお会いしたかったんです!
そしてある時は敵同士。爆
大人気の某犬連れキャンプ場を予約する時はライバルになるのですw
でも来年は機会があれば共闘してご一緒しましょ♪

アルゴ君にもやっと会えた~
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

想像していたよりも大きくてガッチリ!
懐っこくて尻尾をブンブン!尻尾まで筋肉隆々なのか当たると痛いw

オス同士、ギャランとの相性が心配だったけど、遊べそうな雰囲気。
ミントは犬見知りなので、アルゴ君が近寄ってきてくれても、ムキ顔で隠れちゃう。

ちびるくんの奥さんのうにこさんは夕方高速バスで来られるということで気合いを感じます。



たちゃママ家♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

実は設営始めた時からずーっと気になってチラチラ見ていましたw
だってこの幕カッコ良過ぎ! ベルガンスのラーヴォという北欧幕だそうで。

ブルー系が好きだという、たちゃママさん。
私もブルー系好きで、実はサイトを寒色系でまとめよう(ちなみに幕内は暖色系w)としているのだけど、なかなか出来ず。。。
難しい色合いをうまーく取り入れバッチリきまっています!

たちゃ君もブルーのクリスマスツリーがお気に入りみたいでニコニコ♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~



まこまこさん♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
(写真はたちゃママさんより)

事前のLINEのやり取りで一番謎だった人。笑

宴会幕に掲げる看板?をせっかく作って来たのに、この写真を撮った後に仕舞われちゃいました。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

このシュールな感じが何とも言えないw
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
宴会幕に掲げて欲しかった・・・
でもこの時は私も奪ってでも持って行く勇気はありませんでしたorz

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
このストーブはコロナ?
yo-yoさんと同じのだったかな?
熱量が物凄くて夜の宴会幕をぽっかぽかに温めてくれました。



ばべっちさん♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
(写真たちゃママさんより)

母子で参加されていて、ひとりで設営。すごい!
もしまた母子参加の時は設営お手伝いさせて下さい!

これまたシックな色合いの素敵サイト。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
ティッシュカバーが物凄く高級品に見える~!

ブログを拝見すると恥ずかしがり屋のリク君。
照れくさそうにしていたけど、とっても礼儀正しい子でおばちゃん感動!



エセキャンパーさん♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
わ~これが噂のとるちゅプヨ!笑

そしてブログでアップされていた暖かスカートも確認。(でも途中で脱いじゃったのね)
会ってから数分後にエセさんのスカート捲って裏地を見ちゃいました。笑

お邪魔した時は設営中で、完了したらまた写真撮ろうと思ってて結局そのまま。泣
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

車大好きというエセ旦那さんの愛車も拝むことが出来ました。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~



yo-yo家♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
うちとビリ争いしててビリだったyo-yo家。
なんてねw 色々と準備をしてくれて大変だったと思います。
ありがとうございました。

幕はアスガルド19.6。
yo-yoさんの代名詞となっている?!ケロ爆ランタンを筆頭に、ターコイズブルーでまとまっていて素敵過ぎ!

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
自作の焚き火ハンガー。これブログで見たぞ♪
確か簡単に作れますよー的なコメントを頂いたけど、普通はそんな道具持ってないからー。笑

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
それからこのコロナストーブ!
近くに置いた物が溶けるくらいの熱量。
まこまこさんのとの2台で宴会幕を温めてくれました。
てかそんな大きなストーブどこに積むの?ってくらい、積載担当のyo-yo嫁さん(以下みぃさん)の技がすごいw



そして宴会幕はyo-yo家のヴェレーロとエセ家のロゴス。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
連結もバッチリで大迫力。



その後はみなさんとお話したり、夕飯の支度をしたり。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

いつも怖がられてしまう黒犬だけど、みなさん沢山可愛がってくれて感謝です!
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
子供たちに泣かれたらどうしよーと思っていたけど、みんな固まっていましたww


ちなみにミントが犬見知りの人好き。
ギャランが犬好き(未去勢オス以外)でちょっと人見知り。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
初めての人はミントで慣れましょう。
・・・ってもう遅いかw



びび家のテント前でお話していると、もう1頭コーギーがやって来た!
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
おお?!この子は~?!

GRANADAさんとはなちゃん♪
GRANADAさんのブログはこっそり覗かせてもらっていたので、お会いできて嬉しかったです。


その時、ちょうどびびパさんはうちのサイトの写真を撮っていて、はなちゃんに気付き猛ダッシュで戻って来ましたw
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
その時の様子をびびパさんブログでも書いていましたね。
まさにこれが証拠写真。笑


もちろん女子好きのギャランはダブルコギ女子に大興奮。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
はなちゃんにも、ちょっかい出して何とかお尻の匂いを嗅ごうとするし。

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

これが噂の?!腹出しですねww
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
ギャランは何とかアピールしようと、『オレのお尻の匂いを嗅いでくれ!!』と、はなちゃんにお尻を向け、ふっ飛ばしてしまいした。爆

どの子もみんな吠えなくて良い子。
うちの黒犬吠えちゃうのですみませんorz



yo-yo家の前ではマーキュリーの即売会。笑
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
前日にマーキュリーグッズが激安のお店に出向き、希望者の分を買ってきて山分けw
このお店の情報はアウトレンジャーさんが以前ブログで教えてくれたんですよね~

即売会の横では子供たちが負けじとオモチャ広げて♪
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~


お昼はyo-yoさんがダッチで作ったキャベツスープをもらっちゃった。
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
お昼ご飯もしっかり作っちゃうなんてすごい!

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
初めて宴会幕に入ってドキドキ。



その後、私はキャメロンズスモーカーで燻製作りを始めたんだけど、午後から風が強くなり、カセットコンロの火力がダメダメで・・・
時間ばかり掛かってしまって、あまりみなさんとお話出来なかった・・・

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
結局幕内で燻製作ったら、幕内くっさ~~!


夕方になり、いよいよお楽しみ時間が近付いてきたー
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~

ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~


続きはまたいつかw




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まとめてスッキリ~
山伏ACキャンプ
不調のまま行ってきます
雨のとやの沢キャンプ
リハビリキャンプ&新幕その2
リハビリキャンプ&新幕その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まとめてスッキリ~ (2015-11-09 18:55)
 山伏ACキャンプ (2015-09-30 22:33)
 不調のまま行ってきます (2015-09-17 22:17)
 雨のとやの沢キャンプ (2015-09-10 09:16)
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 リハビリキャンプ&新幕その1 (2015-08-27 13:54)

この記事へのコメント
スバラシイ〜\(^o^)/
ブログってこうでなくっちゃ!!
色々なことが思い出されますね♪

設営喧嘩…。
キャンパー夫婦の宿命でしょうか(笑)
うちもしょっちゅうです( ゚∀゚)アハハ
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2014年12月19日 09:50
エセキャンパーさん♪

ほんと楽しかったです~
なのでしっかり記録しなくちゃ♪ ね?エセさん。笑
超大作を期待しています!

エセ家も喧嘩するんですか~?!
とっても仲良し夫婦で素敵だなーと思って見ていました。
まあ、喧嘩するほど・・・と言いますしね。。。あはははw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月19日 10:20
全然聞こえてないですよ〜(笑)

ギャランくんと遊べて良かったわ。
でもアルゴは豹変するからまだ怖いっす。
ちょっとずつ仲良くなれるといいなぁ。。。
Posted by ちびるくん at 2014年12月19日 10:35
きゃ~.゚+.(´∀`*).+゚.
こんなにたくさん、写真を使ってもらえてありがたや~です(´∀`*)

わかりやすくまとめたらっしゃって、すごいです!しかも、随所にクスリとさせられる所まで盛り込まれていて(`・ω・)b

私は…ここまでたどり着くのに何日かかるんだろうか…
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年12月19日 11:04
まさにブログ感あるれるブログですね!! これぞブログって感じがしますww

ちなみに うちの嫁は喧嘩するとところかまわずほえますので ワンコよりはるかにたちわるいです

それにしても ワンコかわいい!  
Posted by まこまこまこまこ at 2014年12月19日 11:39
うん、ブログですね(^_^;)

設営時の素敵な会話ですが、びびパ家からは聞こえておりました。。。
風下だったので、、、
内容は覚えておりませんのでご心配なくm(_ _)m

それぞれの家族で、同じ時間に同じ空間に居たのに感じ方が違って凄い面白いですね。
これだからグルキャンは面白いんですよ。(*^_^*)

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月19日 12:10
こんにちは。
さすが皆さんオシャレ♪

天候も最高で、楽しかったのが伝わってきますよー

続き、お願いしますね、楽しみにしてますから♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月19日 13:08
ちびるくん♪

良かった・・・聞こえてなくて。
まあいつもより、かなりトーン下げてましたから。笑

ギャランも豹変するんですよ~
様子を見つつ・・・ですね^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月20日 23:29
tatyamamaさん♪

ブロガーはこうでなくちゃ!というポイントをしっかり押さえた写真がいっぱいで沢山使わせて頂きました^^

まだ誰も宴会まで辿り着いていないのよね。笑
早く続きを読ませて~!連載w楽しみ~
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月20日 23:35
まこまこさん♪

いえ、まこまこさんこそ流石です!

奥さんに会ってみたい。
そして夫婦漫才?!バトル?!を見てみたいですw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月20日 23:38
びびパさん♪

ありゃりゃ。
びびパさん聞こえてましたか。汗
今回はかなり控えめに・・・でした。
いつもはあまりの酷さに友人が宥めに入るくらい。爆

そうですね~
みなさん色々な感じ方をされていて面白いですね♪
グルキャン、ハマりそうですww
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月20日 23:43
アウトレンジャーさん♪

2日間ともお天気が最高に良くて、もしかしたら強烈な晴れ女、晴れ男がいたのかもしれませんね。

続き、全く書いてない・・・汗
頑張って書きまーすっっ
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月20日 23:46
いずみ111さん

こんにちは。

うはは、夫婦での設営の小競り合い、ウチも「あるある」(自爆)
あ、もちろん、ワタシがネチネチ責められてマス(泣)

それはさておき、さすが貫禄のサイト構成でしたね ^^
特に草地には白熊幕がホントに映える ^^
しかも憧れの薪ストぶっこみで羨ましい限りデス ^^;

そして当日は「はな」を可愛いがって下さり感謝感謝 ^^
ギャラン君のお尻攻撃(笑)、実は「嗅いでね」のアピールなんですね ^^
ってか、ギャラン君ってば、いくら「はな」がちょっかい出しても余裕だったのは女子好きだからなんですね(こらこら)

それにしてもびびパさん、ホントに駆け寄って来てるし(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月25日 17:28
GRDNADAさん♪

えっ、GRANADAさん家でも小競り合いされるんですかー
あ、責められる方ですか・・・
ヴ・・・すみません・・・と何故か私が謝ってみたり。笑

ありがとうございます。
そうなんです、草地にシロクマのコントラストが大好きなんです~♪

はなちゃん、ふわふわしていて触り心地も最高でした^^
ギャランの『俺アピール』いつもあんななんです。汗
女の子には何されても嬉しいらしいので(M?笑)はなちゃん、次に会った時はもっとガンガン攻めちゃって下さい!爆
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月26日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
    コメント(14)