ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月17日

初グルキャンまでの道のり

キャンプ歴5年にして初めてグルキャンに参加してきました。

(あ、正確にはブロガーさんとのグルキャン)


・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



真っ白に燃え尽きました

初グルキャンまでの道のり

って写真は真っ赤な夕焼けだけどさ。笑




ナチュブロの存在を知ったのが去年。

グルキャンという言葉を知ったのもその時。



へ~ブログで知り合ったキャンパー同士で一緒にキャンプするのね。



でも、自分には・・・・









ブリ!


あ、すんません、間違えました。


自分には・・・ムリ。


初グルキャンまでの道のり


普段から交流のある犬友とのグルキャンは何度も経験あるけど、顔も知らないブロガー同士でとかって私的には考えられなかったんです。


でも、みなさんのグルキャン記事を読んでいるうちに、楽しそうでそれも有りだね~♪と思えてくるようにはなったけど。。。



以前は週末の混むキャンプ場を避けて平日のみにキャンプするくらいだったし。

今年になり週末に出撃するようになったけど、空いている場所しか行かなかったり。

少し離れた所に別のキャンパーさんがいるだけでドキドキしてしまったり。

大型の黒犬2頭連れているので、なるべく迷惑のかからないようにと、いつもコソコソしていたのでやっぱりなかなか踏み込めなくて。

過去の出撃記録を見てもらえればわかると思いますが、貸切やっほーい♪といつも書いていたくらい他人との接触なかったのでw


初グルキャンまでの道のり


それなのに何故グルキャンに参加したか・・・


その時のノリというか・・・笑


今回の主催者のyo-yo家vivianpapaさんエセキャンパーさん
そのうちのお2人とコメントのやり取りをしていたし、vivianpapaさんは犬連れさん♪
大規模グルキャンではないので行ってみようかな~と♪


そんな感じで初グルキャンに参加することになったのですが・・・


初グルキャンまでの道のり


グルキャンと言えば、オサレキャンパーの集まり!

ををを!(←びびパさん風w) これはヤバいぞ!

参加されるみなさんのブログを見ると、お洒落アイテム、自作物の数々。

オサレな匂いがぷんぷんです。



それに何と言っても着る服!

これは以前から一番気になっていたところなんですが、みなさん何でこんなにお洒落なんだろ~

キャンプ雑誌から抜け出て来たような可愛らしい服を着てるじゃないですか!

私はいつも犬のお散歩服のような恰好・・・


これはヤバい。ヤバいぞ~っっ


とグルキャン前日に街へ繰り出し、オサレキャンパー御用達?!チチカカなぞを初めて覗いてみたり。

うわ~この服かわえぇぇ~!


でも私には・・・・





ブリ!



でも精一杯のオサレを・・・と思い、無印良品で1着お買い上げ~(←結局チチカカじゃないw)


はい。当日の私。
初グルキャンまでの道のり
このピロピロした辺り頑張りしまた。爆

普段の私を知ってる人見たら笑うだろうな~ 




・・・笑え!




orz



もし今後キャンプ場でこれを着ていたら勝負服だと思って下さいww




で、参加されたみなさんを見て安心しました。

みなさん普通でした。

あ!お洒落さんじゃないとかそう意味ではありません!


まあとにかく、すんなり馴染めたんです。

ということで、次回からはジャージで参加したいと思います。




じゃなくて、次回はグルキャンレポ頑張って書きたいと思います(´Д`;)




同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part3~
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part2~
ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part3~ (2014-12-26 14:05)
 ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part2~ (2014-12-24 11:47)
 ゆめ牧でクリスマスグルキャン~part1~ (2014-12-19 09:27)

この記事へのコメント
おはようございます。

いずみさんを見たとき、「おっおされ~」と眩しかったですっ
まさか、洋服を新調していたとは・・・

グルキャンレポ、楽しみにしていま~す♪
Posted by ばべっち at 2014年12月17日 10:15
こんにちわ~

グルキャン楽しいですよね(^o^)

ウチもいつかはワンちゃんグルキャンかな。

レポ楽しみにしてまーす(^^)v
Posted by からしからし at 2014年12月17日 10:24
初参加の葛藤が、、、パロインを思い出します(*^_^*)

ただ、このグループってゆる~~~~いので拍子抜けしたでしょうねぇ。。。(^_^;)
オサレキャンパーいないし(^_^;)
yo-yo家が最近爆発し始めてるけど、基本飲んだくれ一家だしねぇ。。。
う~む、この先が早く読みたいですぅ(^_^)/
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月17日 10:54
ばべっちさん♪

ふふ。騙されましたね?
エセオサレってやつです。爆
密かに新調したんですが、やっぱり着心地が悪くて翌日にはいつもの格好に戻りましたw

レポはみなさんのに期待!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 11:10
からしさん♪

みなさんにお会いするまではドキドキでしたが楽しかったです♪
楽し過ぎて、まだボーっとしています。笑
CC辺りに突撃すれば、からしさんにお会いできそうですね。
いつか突撃しちゃおうかな~ww
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 11:13
びびパさん♪

あはは。びびパさんのパロインの時の葛藤記事かなりドキドキして読んだものです。

参加して本当に良かったです!
実はあっちのブログにコメ入った時が一番びっくりしたかもw

いやいや、あのゆるさがいいんですよ~
みなさん気さくな方ばかりで楽しかったです。
yoyo家は色々な意味で爆発していますねww
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 11:20
あwなんか、コメ書こうとしたら旦那ディスられておりますの〜
ってw
(yoyo家だからあたしもか…笑)

洋服www
完全に普段着ですねw
ゆるゆるーなグループですからねw
いずみさんがジャージならあたしもジャージにします爆笑
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年12月17日 11:52
まったくおされじゃない わたしがとおりますよー

私 初グルキャンはジャージで参加してましたw でもこれからの時期はジャージじゃ寒いですよーw
Posted by まこまこまこまこ at 2014年12月17日 11:59
っていうか どんだけブリいうねんw
Posted by まこまこまこまこ at 2014年12月17日 11:59
こんにちは!

いずみさんがとーっても気さくに話してくれたので、エセの心は解き放たれました\(^o^)/

アスガルド薪ストってどんだけ本気オサレキャンパーなのかと内心ドキドキでしたから(^_^;)

チチカカ、我が家ももちろんグルキャン前に偵察に行きましたよ!
そして手ぶらで帰って来る…。

続編、夜露死苦お願いしまーす♪
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2014年12月17日 12:10
新着から来ちゃった♪
つづき楽しみにしてま〜す^0^/

ピロピロ…( ,,>з<)ぷぷ
犬Pキャンプでも勝負服で、ぜひ!
Posted by minieminie at 2014年12月17日 12:39
こんにちはo(^o^)o

あはは、私もおしゃれしないとと焦った結果、ユニクロで揃えてしまったとか恥ずかしいですね(´ヮ`;)

春先ならまだしも、今は防寒第一!と…

いずみさんは、かなりおしゃれでしたよ!アスガルドにぴったり♪

ってか、私からしたらみなさんおしゃれで、参考にさせていただきました(*´∇`*)

キャンプ沼って、こんな所にもあるんですね(; ・`д・´)

続き楽しみにしてます♪
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年12月17日 15:56
yo-yoみぃさん♪

いやいや~ディスってませんわ~
それどころか、レジェンドyo-yo家とでも呼ばせて下さい!

服ね、どうせ焚き火臭くなるし、穴開くし、爆発するし(←)普段着が1番ですよねw
是非みぃさんもジャージで。
今回ゆるゆるだったのでホント居心地良かったです^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 17:36
こんばんは!
やっぱり皆さんオサレさんなんですね♪

自分も普段着派で、アウトドア系の服何か
一切ないし、恐らく似合わないかなぁー
って考えます!

お会いできたときは、勝負服でいて欲しいです♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月17日 17:40
まこまこさん♪

和柄は十分オサレです!
今度はぜひ昇り龍あたりで夜露死苦。

今度はリブ食べさせて下さいねw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 17:42
エセキャンパーさん

何をおっしゃいますか!
私の方こそ、エセさんの気配りに感動しました!
あ、それと、私オサレとは無縁のただのキャンプおたくなだけですww

チチカカは可愛過ぎて眩しかったです。
手ぶらで帰る・・・よくわかります( *´д)/(´д`、)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 17:49
minieさん♪

今日は更新率低くていつまでも新着が残っててドキドキ。笑

犬服でない私を久々に見た、とかボニの飼い主さんに言われちゃうくらいだもんね。汗
笑ってよかよ。
私の中ではminieさんはオサレ犬猫飼いさんです!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 17:52
tatyamamaさん♪

え!あれユニクロだったんですか?!
着る人によってあんなに可愛くなるんですね~
サイトといい、たちゃ家は完全に出来上がっててスゲー!と思ってみていました。

ほんとグルキャン行くと更に沼にハマっちゃいますよね。
たちゃママさんの冬眠中の暴走を楽しみにしていますw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 17:57
アウトレンジャーさん♪

オサレ雑誌とか見ると本当にこの格好でキャンプしちゃうの?!ってくらいオサレですからね~
かなりビビっていましたが、みなさん普段着派だったので、ほっとしましたよ。

勝負服は封印したいと思っていたけど、レッドさんがおっしゃるなら着て行こうかな。殴
今回は残念でしたが、またの機会にお会いしたいです♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月17日 18:04
まだ出発してないんだ(^^;)

お会い出来て嬉しかったです。
アルゴも黒犬さん達と遊べそうで良かったわ(^-^)

ちょっとブリブリしすぎですね(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年12月18日 12:01
こんにちは。

当日は「はな」ともどもお世話になりました ^^;

ワンちゃんたちがどちらもお利口さんで羨ましー @o@

にしても、ワンコいるだけで結構気をつかうのは良く判ります。
おかげでウチも貸切ヤッホー派 ^^;

ところで服装、ワタシにはずいぶんとオサレに見えました ^^
ワタシなんぞ当日と同じ、Gパンにフリースでキャンプしてますしね(爆爆爆)

ともあれ、今後宜しくお願いします ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月18日 17:15
ちびるくん♪

何かと共通点が多いちびるくんにお会い出来て嬉しかったです^^
今度Sさんにも報告しちゃおw

アルゴくんの焼きもち焼きなところ最高ですね!
あの声が忘れられないw

え?ブリブリですか?!やっぱりorz
って、そこでブリ使いますか~笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月19日 10:07
GRANADAさん♪

お会い出来て嬉しかったです!
いつも椅子に座って焚き火にあたっているはなちゃんの写真が可愛くてツボでした。

GRNADAさんは色々な所に遠征されていますよね~
参考にさせてもらっています♪
うちも貸切やっほー求めて彷徨っています。笑

当日の服装はかーなーりムリしていたので、ちょっと動きにくかったです。爆

こちらこそ、よろしくお願いします^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月19日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初グルキャンまでの道のり
    コメント(23)