ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

リハビリキャンプ&新幕その1

今週2回目の更新です!

こりゃすごいw

褒めて褒めて~♪  ・・・って褒めても伸びないタイプですが・・・



溜まっている記事・・・6月森まき、犬キャン。7月軽井沢グルキャン、7月道志とやの沢。8月入院明けの道志ニュー田代。

となりますが、今回は前記事の流れからということで、入院明けのニュー田代で!

*
*
*
*

2015.8.9(日)~10(月) 1泊 『道志・ニュー田代』

エセキャンパーさんが、道志のあるキャンプ場を予約したと聞き、日程は1日違いだけど合流したい!

そしてなんと、tatyamamaさんが同じ日月で行けるかもってことで、行く行く~!

と、すぐさま飛び付いたのですが、まさかのヘルニア騒動。



む、無念・・・orz

と一度は諦めたのだけど、前回の犬キャンのようにミンギャラを楽しませてあげたい。

ミンギャラと水遊びをして来て!


と、またもや会長にソロキャン指令


前回で自信が付いたようで会長も行く気になったけど、エセさんちが予約していたキャンプ場は行ったことがなく、1人で黒犬2頭連れて行くには少々不安が。

て、自信付いたんじゃなかったのかよ!笑


でも前回は犬フリーOKで自分たち以外は誰も入れないところ。

今回は区画でほぼ満サイトに近い状態。

どうしよー、でもエセ家やたちゃ家が居るから大丈夫か~と揺れる・・・

でも万が一のことを考えると怖いし・・・




そして最終的に出た答えが、

『ニュー田代のDサイトなら完ソロでも行ける』


まさかの会長からの完ソロ宣言w

リハビリキャンプ&新幕その1
↑ちょっと前向き&余裕な会長


ダメ元で電話してみると、この日だけ空きがあるということ。 ミラクルです!

たちゃ家に伝えると、たちゃ家もニュー田代OKと返事が来たので、会長ソロ&たちゃ家で行くことに決まりました。



前回同様、私は『ミンギャラ、楽しんでおいで~』(←会長は?!笑)

『たちゃ家すまぬ、会長とミンギャラをよろしく~』 

『会長、ポール忘れずに!』 

・・・と送り出すつもりでした。







が・・・



リハビリキャンプ&新幕その1

来ちゃったw




もうだって2週続けてお見送りなんて無理~!

取りあえず身の回りのことだけは出来るようになったので、道中はシートを倒して横になり来ました。

ちなみにこの2日前までは座ることも出来ませんでしたw



管理人さんには一人と伝え、私の状態のことも話していたらしく、管理人お母さんもビックリ。笑




久しぶりの外の空気が美味しい!

川の音、木陰から差し込む光!

マイナスイオンに癒されます。


まさにリハビリキャンプ!

リハビリキャンプ&新幕その1
寝ながら撮影


しばらくして、別のキャンプ場をチェックアウトしたエセ家がデイでやって来ました♪
リハビリキャンプ&新幕その1
寝ながら撮影w


サプライズ成功~~あはは。

て、寝ながらすんませんでした!



そして、たちゃ家も到着~♪
リハビリキャンプ&新幕その1

3歳のたちゃくんはパパと一緒にてっこつ設営?!将来有望!



会長も設営開始。

私は何も出来ないので見てるだけw ちなみに手前に写り込んでいるのは杖ですw
リハビリキャンプ&新幕その1


エセ旦那さんに見守られ張っているのは、新幕のグランドハット4



腰を屈めないで平気な高さで、アメドMくらいの広さで、インナー吊り下げ式で、飽きないデザインのテントをずーっと求めていたんです。

そんな時、敏腕外商部のしーパパさんと、天(才)バイヤーのそうるさんに唆されてつい・・・笑



いやいや、でもこれは本当に私が求めていた理想のテント!
リハビリキャンプ&新幕その1

----------------------------------------------------------------
インナーサイズ(約):300×270×180(H)
●フライサイズ(約):315×510×190(H)
●素材
[フライ]
75D ポリエステル RS PU2,000mm
[インナーウォール]
50D ポリエステル RS
[インナーボトム]
150D ポリエステルオックス PU5,000mm
[ポール]
アルミ合金 Φ16mm

テンマクサイトより。
------------------------------------------------------------------

リハビリキャンプ&新幕その1
前後の前室もそれなりに広く、雨の時も心強い。


リハビリキャンプ&新幕その1
アメドMのインナーマットがぴったりでした。


リハビリキャンプ&新幕その1
高さが180あるので、立ったまま着替えることも出来るし、とても広く感じます。
インナーはメッシュ部分も多いので風通しもいい。


リハビリキャンプ&新幕その1
そしてフライのみで自立可能なのでシェードとしても使える。


設営が楽かどうかは、まだ私は試していないのでわかりませんが、会長の話だとポールをグロメットに入れるのが固くて力がいるとのことでした。

形も何だか可愛い♪ キュウリや瓜みたい♪

*
*
*

今回グランドハット4と巡り合えて、幕物欲沼から抜け出せました。もう買わない!


てとこで続く。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まとめてスッキリ~
山伏ACキャンプ
不調のまま行ってきます
雨のとやの沢キャンプ
リハビリキャンプ&新幕その2
祝!ソロキャン&近況報告
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まとめてスッキリ~ (2015-11-09 18:55)
 山伏ACキャンプ (2015-09-30 22:33)
 不調のまま行ってきます (2015-09-17 22:17)
 雨のとやの沢キャンプ (2015-09-10 09:16)
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 祝!ソロキャン&近況報告 (2015-08-25 16:47)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

おお~!週に二個レポあげるなんて!!すごいじゃないですか!!
tatyamamaさんをかなり引き離してますよ(笑

でも結構たまってますね(爆  いずみ111家が「とやの沢AC」ってのが気になりますけどw
ミンギャラが球技大会したのかなw

しかも新幕初張もしてるじゃないですかw おめでとうございます^^v
グランドハット4ですか~!テンマクを購入してたなんて、何か奇遇ですね^^
アメドの広さで高さもあってシェードとしても使える。。テンマクさんもいいところつきますねw

しかし昨今キャンプののロースタイル化が進んでると思ってましたが
画像のアングルもここまでロースタイルなの初めてみましたよw
ニュー田代に電話したとき、奥様が「あ~あのいずみ111家」と言った
「あ~あの」の意味がわかったような気がします(爆)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年08月27日 23:49
リハビリキャンプ・・・

大丈夫でしたか?

悪化しそうで恐かったですが、やはり自然の

マイナスイオンは、心だけでなく腰痛にも???

GHなんかをサイトで見かけたら、超~ベテランキャンパー

に見えちゃうのは自分だけですかね?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月28日 07:03
神奈川県家族さん♪

(今週末と来週の分でさらに溜まりそうw)
実はとやの沢は犬友と平日女子ソロキャンだったのです。
黒犬は球技より冷たい川遊びに夢中でした。笑

そうそうテンマク繋がりでしたね〜。
GHとムササビの組み合わせも良さそう(*´Д`*)

ローアングル、犬目線並みかあるいは通報もんってアングルですかね。爆

管理人奥さん(笑)うちはミンギャラも強烈だし、今回の件で人間もかなりの変人に分類されたんですね、きっと(ノ∀`)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年08月28日 21:35
アウトレンジャーさん♪

みなさんには心配とご迷惑を掛けちゃったけど、リハビリキャンプで元気になりましたよ〜♪
キャンプ中はアドレナリンが沢山出てたのか痛さもそれほど感じなかったし!

GH、確かに濃い方たちがお持ちですよね〜( *´艸`)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年08月28日 21:39
いつの間にかもうリハビリキャンプまで書いてる!

痛々しい姿でしたが、強力アイテムおばあちゃんの杖、が心強かったですね!(時々忘れちゃってましたがwww)

でもほんと、涼しくて静かでお盆とは思えないいい環境でしたね~(*^^)

キュウリテントさん、シェルターにもなるんだ!それはかなり魅力的ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年09月02日 13:43
tatyamamaさん♪

(軽井沢とか飛ばしてるからw)

おばあちゃんの杖の出番なかったけど、たちゃパパがいつも杖のこと気にしていてくれたね。ありがとw

ほんと道志は夏とは思えない涼しさで過ごしやすくて快適でしたね~!
たちゃ家はこの夏、青野原、ニュー田代と制覇したから次はもっと上の方だね。

そそ、キュウリテントはコスパも良く満足♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年09月04日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリキャンプ&新幕その1
    コメント(6)