ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

森まき2015.1.10~12

お久しブリです。

ブログ一回サボったらサボり癖がついちゃった。




週末、20日間の出張から会長が帰ってきたので、1ヶ月ぶりに森まきキャンプに行って来ました。

冬の森まきは噂通りブロガーさんいっぱい♪

有名人に会った気分でしたよw


その時にあるブロガーさんのお子さんが私に『ブログやってるの?』と聞いてきたので、

『最近は書いてないけどね』と答えたら、

『ぱぱぁ~!パパと同じでブログ書いてないブロガーさんだよー』

と紹介されちゃいました。爆

*
*
*

最近はブログ徘徊もできてなく、みなさんの記事を見れていないので、これからボチボチ訪問させて下さいね。

夏は暑いので引き籠りがちですが、冬は何かとバタバタしています。


それに加え、最近のギャランが盗んだバイクで走り出す、とがったナイフのような黒犬に成長してきたので、その軌道修正のため修行の毎日でして(それは大袈裟だけどw)


母ちゃんはそんな子に育てた覚えはないぞ!


笑。

そんなとがったナイフのような黒犬ギャランは左です。
森まき2015.1.10~12

まあ、もう少ししたら落ち着くでしょう。


ということで、溜まった記事をぼちぼちアップして行きたいと思います。

*
*
*
*
*

2015.1.10(土)~12(月)2泊3日『森のまきばオートキャンプ場』

森まきはこの日が初めてでした。

ブログではよく見た景色に感動~
森まき2015.1.10~12


この時は偶然にもお知り合いブロガーさんや、初めましての方にたくさんお会いすることが出来ました。

アスガルド+煙突+黒犬。。。これ目印になるようでw、お声掛けて貰った時はびっくりしました!

森まき2015.1.10~12

突然の出会いにあたふたしましたが、黒犬を前面に押し出して会話w


そうそう!お年頃でビビりなギャランは、慣れるまで興奮してしまうので大人しいミントがオススメです。(って何の宣伝だw)

犬に慣れている方にはギャランも安心するのか懐いていました。

ギャランが吠えてしまったりしましたが、ミンギャラを撫でて下さってありがとうございました。

思えば、この頃からギャランは盗んだバイクに乗るようになっていたのかも知れません。爆

森まき2015.1.10~12
でもミントは人懐っこいけど、ピラニア犬・皆盗(ミント)などの異名を持つ恐ろしい黒犬ですが。笑




で、いきなり夜w
森まき2015.1.10~12

年越しキャンプの時に壊れてしまったシリコン煙突ポートをこの日、新しいのに付け替えました。
森まき2015.1.10~12

で、付け替えたその日にまた壊れたorz

そのまま使っても大丈夫なので現在もそのままです。


森まき2015.1.10~12

森まき2015.1.10~12

たこ焼き貰っちゃった~♪
森まき2015.1.10~12



2日目。

森まき2015.1.10~12

ここはドッグランがあるから思いっ切り走らせられていい!

森まき2015.1.10~12


朝焚火。
森まき2015.1.10~12

昼過ぎに『君津の湯』まで。

森まき、お風呂がもう少し近ければ最高なんだけどな~


夜はスモークチキン、生春巻き。
森まき2015.1.10~12

そしてオニオングラタンスープ。
森まき2015.1.10~12

翌朝は100均で買ったセイロで小龍包。
森まき2015.1.10~12

チェックアウトの夕方までのんびり過ごしました。




千葉と言えど、夜は2日間とも氷点下でしたねー。

今回はフロアなしアスガルドを引き籠り幕として、寝る時はアメド。

アメドは電源はもちろん、ストーブもなし。

シュラフに入るまでが激寒だったけど、寝てしまえば朝までぐっすりでした。


今回は電源サイト近くに張ったんですが、お湯が出る流し場も近く、新設されたトイレも綺麗で良かったです。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まとめてスッキリ~
山伏ACキャンプ
不調のまま行ってきます
雨のとやの沢キャンプ
リハビリキャンプ&新幕その2
リハビリキャンプ&新幕その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まとめてスッキリ~ (2015-11-09 18:55)
 山伏ACキャンプ (2015-09-30 22:33)
 不調のまま行ってきます (2015-09-17 22:17)
 雨のとやの沢キャンプ (2015-09-10 09:16)
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 リハビリキャンプ&新幕その1 (2015-08-27 13:54)

この記事へのコメント
おこんばんは〜!
もうブログアップしてると思って読んでいたら…1月か〜いっ!!
途中まで気づかなかった( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年02月17日 22:09
はじめまして。新着からきました。
去年からキャンプ始めたのですが、森まきってでっかいドックランあるのですねー。うちはチワワですからここまで大きくなくて良いのですけど(笑)
しかし始めてみる幕ですが、カッコいいですねー。確かに目立ちますねー。
Posted by BryanBryan at 2015年02月17日 22:58
おはよーございます!

お子さんに、「ブログやってるのぉ~?」

は、ビックリですね!

毎度のことですが、さすが手の込んだ料理で

凄い! 是非ごちそうになりたいです!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年02月18日 07:03
広いドッグランですね、、、

それにしても、20日間も出張行ってたんですか!会長さん(^_^;)
お疲れ様でした。
我が家は、いずみ111家の燻玉を目指して燻製の特訓中です。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年02月18日 10:37
エセキャンパーさん♪

紛らわしくてすんませーんw
この前のはまたきっと忘れた頃にアップしますよ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月18日 12:42
Bryanさん♪

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~広いドッグランがあり、犬連れには有難いです。
小型犬用と分かれているので、安心して遊べますよ。
幕はノルディスクでーす^^
後ほどBryanさんのブログにお邪魔しますね♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月18日 12:47
アウトレンジャーさん♪

しっかりしたお子さんで人見知りな私と違い、とっても社交的で感心しちゃいましたよ。

私は奥さんの手作り肉まんが食べたいです~
てか奥さんのお料理全部食べてみたい!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月18日 12:50
びびパさん♪

ビビアンちゃんもきっと喜んで走り回りそうですよね^^

会長はまた今日から10日間出張に出掛けました~

びび家、燻製ハマっていますよね♪
私のは適当ですが、びび家のは冷燻もあったりと本格的!
ひび家の燻製食べてみたいです!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月18日 12:55
こんにちは。

むむ、ギャランちゃん、いつの間にやんちゃに @o@
お会いした時は全然そんな感じじゃなかったのに・・・

にしても生春巻きにたこ焼きが旨そう・・・
あ、オニオングラタンスープも捨て難い ^^;
ってか、ちゃんと作ってるところがエライ。
ワタシなら確実にフリーズドライです(爆爆爆)

しかし・・・ ブログを書かないブロガーって・・・ 密かにワロタ(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年02月18日 17:57
こんにちは~^^

「敬遠は癖になる」って タッチのたっちゃんが言ってましたw
自分も自分の記事は気が向いた時だけなんですけどね(汗

森のまきば! 春キャンの千葉県代表だったので、興味深々です^^
ちなみに伊豆代表がモビリティーパーク、神奈川代表が靑根キャンプ場です
(こっから骨肉の争いが始まりますw)

森のまきば!広々としてていいですよね~ でもお風呂遠いのか。。メモメモw
千葉でも氷点下いってしまうんですね~(汗 でもアメドで氷点下!!勇気がわきます^^ 
アスガルドで黒犬見かけたら・・声かけれるかなぁ・・多分50メートル離れたあたりで
エナメルベルト振り回してる人がいたら私ですので・・よろしくです(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年02月19日 19:52
GRANADAさん♪

お返事が遅くなりすみません!

ギャランは大人の階段を登り始めましたねぇ。
『気安く俺様に触るんじゃねぇ!』と見られがちですが、実は『知らない人怖いからあまり触らないでください』なんですw
ただのビビりです。
でも女の子好きなので、『はなちゃんを連れたGRANADAさん』は大好きだと思います。爆

キャンプでは好きな食べ物は頑張って作ります♪
たとえそれが旦那が嫌いなものでもw

ブログを書かない人はブロガーとは呼びませんねww
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月23日 15:28
GRANADAさん♪

あ、はなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
歳がミントと1ヵ月違いなんですね♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月23日 15:30
神奈川県家族さん♪

犬ブログが更新されなくなったら、その時はいよいよ確実にくたばっている時ですのでよろしく?笑

春キャンに向けて始動ですか~?♪
森まき、アクアラインですぐなので、とっても楽です。
ただ、風が強い時はオススメしません。
強風予報が出ていたら行っちゃダメ!私酷い目にあいました・・・orz
争いに勝つのはどこか?楽しみにしていますねw

エナメルベルトを振り回している不審者(笑)がいたら素通りしそうですww
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月23日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森まき2015.1.10~12
    コメント(13)