ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月25日

雪中デイキャン

最近はすっかり春らしくなって来ましたね。

桜の季節、新緑の季節、大好きですが・・・

もう少し寒いままでいいなと思うのですよ。



ええ、ええ。新たに薪ストぽちったので・・・w




では、またかなり前に行った雪中デイキャンの記事です。



2015.2.1(日)『湖畔で雪中デイキャン』

雪中デイキャン

雪中デイキャンの日程を決めてからは毎日天気予報とにらめっこしていました。

雪が降り過ぎては目的地まで辿り着けないし、雪がないのは嫌だし。



いいタイミングで2日程前にそれなりに降ったようで・・・

出発!


会長は出張でいないのでソロです♪ 黒犬付き。


途中でココ家とシャック家と合流。




湖畔沿いの道は完全にアイスバーンでしたが、無事に目的地に到着。


・・・・・・・・・。


除雪された雪が入口を塞いでいて車で進入できません!







雪中デイキャン

で、スコップで雪掻き。

執念です。笑

雪中デイキャン
minieさんノリノリ♪


入口さえクリアしてしまえば、うちのセレナでも何とか動けるくらいの積雪でした。
雪中デイキャン
まあみんながいたから多少の冒険も出来るけど、一人だったらこんな無謀なことはしません!


とっても寒い日だったし、道に雪も残っているような状況だったので湖畔にはだーれもいない。
雪中デイキャン
犬たちも伸び伸び遊べました。

雪中デイキャン
お~い。どこに行くのぉ~?笑

雪中デイキャン




気温は9時台で氷点下3度。
風が強かったので、体感温度はもっと低かったと思います。
雪中デイキャン

でも寒い中の焚火、最高ですね~
雪中デイキャン
ガンガン燃やします。

雪中デイキャン
気が付けば地面が乾いてた!



少し早めのお昼は、シャック家からはトムヤムクン。
雪中デイキャン

蟹のお出汁が効いていて本格的♪
雪中デイキャン
パクチーは大盛りで。


ココ家からはパッタイ。
雪中デイキャン


はい、どちらもアジアンメニューです。




私も空気読んで・・・






牡蠣のアヒージョ。

雪中デイキャン

はい、スペイン~


雪中でぐつぐつしたアヒージョとパンの組み合わせ美味しかったです。



食べ終わってからミンギャラ放って。
雪中デイキャン

雪中デイキャン

雪中デイキャン



短時間で5束ちかくの薪を燃やしました♪


そういえばこの日は風が強くて、私のコールマンコンフォートチェアが風に煽られて焚火にダイブしたり(けど無傷!)、軽量のモノラル焚火台が風で動いたり!


陣幕・・・本気で欲しくなりましたヨ。




同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
ローベンス試し張りデイキャン
デイキャン
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 ローベンス試し張りデイキャン (2015-05-13 17:30)
 デイキャン (2015-01-22 17:56)

この記事へのコメント
雪の中にミントちゃんとギャラン君、様になりますね~

かっこいい!

陣幕いいですよ( ̄∇ ̄)ニヤッ

あ、わたしも欲しいのですが持ってはいません(笑)
Posted by からしからし at 2015年02月25日 19:56
雪中だとデイキャンも濃厚な感じですね(^^)

どんな薪スト?楽しみ~♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年02月25日 20:27
雪中デイキャンってすごいですよね!
しかもソロ&ミンギャラってパワフル〜(*゚O゚*))))
牡蠣のアヒージョ食べたことないので注文してもいいですか?ww
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年02月25日 20:38
からしさん♪

陣幕いいですか。いいですよね~
持っている方ので体験して欲しくなりましたよw
(きっと、からしさんも同じかな?笑)
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月26日 11:48
ジュウシンさん♪

濃厚!確かに!
寒かったので短時間でしたが、濃い時間を過ごせました♪

薪ストは、新保いっちゃいましたw
また穴あける予定です。爆
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月26日 11:50
エセキャンパーさん♪

首都高以外なら、ソロでどこまでも行っちゃいますw

牡蠣ぷりぷりで美味しかったですよーん。
今度アヒージョキャンプしましょw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月26日 11:52
こんにちは~^^

湖のほとりで雪中デイキャンプ!!!素敵なひと時ですね^^

アジアン&スペイン料理も素敵だなぁw どれも食べたことないので

味は想像できませんがw

こないだも風でひどい目にあったということですが、天気だけじゃなく

風の予報も注意してみる必要がありそうですね^^;
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年02月28日 08:21
神奈川県家族さん♪

この日は会長がいなかったので、パクチー祭りで幸せでしたよ。爆
キャンプでアジアン、去年からずっとハマっているんです♪

ほんと風には参りました~
この日はテントは張っていないから良かったけど、強風の時はホント撤退もありですね。
木々に囲まれた道志が懐かしくなっちゃいましたよ^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年03月02日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中デイキャン
    コメント(8)