ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月28日

MSRライトニングアッセント

散財報告です・・・




我慢できず、MSRスノーシュー2014-15秋冬モデル買っちゃった。

ライトニングアッセント女性用

カラー:ミント←w

MSRライトニングアッセント

今回のは発表された時からずっと気になっていたんです。

さらに軽量化されたということと、前爪が赤いのに惹かれて。

MSRライトニングアッセント
それにミントだしミントだしw



初めは1年我慢して値引きされたら買おうと思っていたけど、もし在庫がなくなってたら悲しい。

タイミングよくワイルドワンの15%OFFのハガキも来てたのでえぇーい!と・・・((((((((((っ・ω・)っ

MSRライトニングアッセント

しっかし、MSRのギアってどれもこれもカッコイイですよね。

そして高い【T__T】

*
*
*

過去のスノーシュー、アトラス、モンベル、MSRと履いてみたけど、一番しっくり来たのがMSR。

あ、正確にはMSRの”シフト”(ジュニア用)なんだけどーw

MSRライトニングアッセント

毎年お世話になっている、スノーシューツアーのSさん
(カヌーツアーの時のSさんねw)の話しだと、ちょっとしたスノーハイクなら、小柄な女性だったらジュニア用で十分だと。

ここ2年、ツアーの時はシフトを貸して貰ってるけど、確かに楽。

車で言うなら小回りの効く軽♪



シフトはツアーの時に使用するとして、個人で行く時は別タイプを使いたくてライトニングに。


今までは会長も使えるようにと、男性用のライトニングアッセントを使っていました。
MSRライトニングアッセント

今回の女性用は男性用よりスリムな感じ。
MSRライトニングアッセント
女性用となっているけど、男性も余裕で使えます。


使うのが楽しみ♪
ヒールリフターが付いているので、今シーズンはまた山登りもしようかな。
MSRライトニングアッセント
昨シーズンは平地が多かったので、ライトニングは宝の持ち腐れって感じでした。汗


で、こんなアホなことする会長に今までのライトニングを使ってもらおっと。
下が新雪ならいいけど硬いとこに飛び降りると足痛いよw
MSRライトニングアッセント

今シーズンは雪いっぱい降るかなー?
MSRライトニングアッセント

昨シーズンのような記録的な大雪は勘弁して欲しいけど~。。。
MSRライトニングアッセント




同じカテゴリー(雪遊び&スノーシュー)の記事画像
お久しぶりです
スノーシューツアー大峰沼
年越し雪中キャンプ~3日目・最終日~
年越し雪中キャンプ~2日目~
年越し雪中キャンプ~1日目~
入笠山ハイキング
同じカテゴリー(雪遊び&スノーシュー)の記事
 お久しぶりです (2015-04-20 18:25)
 スノーシューツアー大峰沼 (2015-01-23 12:26)
 年越し雪中キャンプ~3日目・最終日~ (2015-01-19 12:49)
 年越し雪中キャンプ~2日目~ (2015-01-07 22:40)
 年越し雪中キャンプ~1日目~ (2015-01-06 21:24)
 入笠山ハイキング (2014-11-18 10:26)

この記事へのコメント
MSRカッコいいですよね。
オイラも欲しいけど、高いのでアスペクトにする予定。
一応、Sさんもオススメしてるし。。。

今年はいっぱい行こっと(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年11月28日 14:17
いいなぁ、ほんと格好いいですよね。

でも、びびマにトレックしようよ!って言ったら、私は絶対にやらないからね!
と完全否定されてしまいました。。。(T_T)
一人で山行ったらプンスカするだろうし、、、

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年11月28日 15:00
こんばんはー♪

これワイルドワン西那須野に行った時に階段のトコにありましたよ~

かっこいい~
ワニっぽいとか言ってました(笑)

MSRは憧れますね。
Posted by たるなまたるなま at 2014年11月28日 16:28
えっ!えっ?何すか?スノーシュー?
楽しそう(^^)

調べてみますv
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年11月28日 22:42
ちびるくんさん♪

アスペクトってアトラスでしたっけ?
ツアーでも使った記憶あります。
Sさんオススメなら間違いないでしょ^ ^
そういえばツアー内容が少し変わるかも、って前にSさん話してましたよ。
私もいっぱい行きたーい!
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月29日 12:13
びびパさん♪

えー、ママさん完全否定ですか〜
でもでも!雪で喜ぶ、びびあんちゃんの姿を見たら考え変わったりして^ ^
うちは冬のスポーツは最近はスノーシューばかりになりました。
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月29日 12:17
たるなまさん♪

ワニwワニww
笑が止まらない〜
私も初めて今回のを見た時は、ないわ〜wと思ったんだけど、何度も見るうちにメチャクチャかっこよく見えて来たから不思議。笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月29日 12:21
ジュウシンさん♪

昔のカンジキみたいなもんです^ ^
スノーシュー履いて、雪深い山や高原を犬と歩くのが楽しくて、5年くらい前から始めました♪
機会があったらジュウシンさんも是非是非^ ^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月29日 12:25
こんにちは〜^^

無駄な部分がない機能美で最高にかっこいいですね^^
低山の雪山が登りたくてアイゼンを検討していますが
スノーシューもかっこいいなぁ^^

雪が多いと人間だとはまってしまうこともあるとおもうのですが
ワンちゃんは平気なんですかね?^^

ワイルドワンの15%オフはどうしたらくるのかなぁ^^; 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月29日 18:24
神奈川県家族さん♪

お~アイゼン!出来る人!って感じでカッコイイですよねー^^
うちは犬連れなのでアイゼンは危険なんですよ。
以前雪の入笠山登山した時は、途中はスノーシューで楽々。
最後の斜面のアイスバーンがきつくてアイゼン欲しくなりましたw
使い分け出来ればベストなんですかね~

雪深いと犬もハマって、もがいてます。
そして人間がラッセルした後をちゃっかり歩くんですよー。笑
スノーシューの上に乗られたりと、いつも妨害されまくり。

15%は、もしかしたらお店にいっぱい貢いだ人に来るのかも(爆)
・・・なんてこの前、旦那と話していたんだけど真相は・・・??
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年11月29日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSRライトニングアッセント
    コメント(10)