ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

キャンプを始めたきっかけ

キャンプを始めたきっかけって、みなさん様々ですよね。


うちの場合は5年前に購入したコールマンのスクリーンタープから始まりました。

実はスクリーンタープを買った理由は、キャンプへ行くためではなく、犬の訓練競技会で使うためだったんですがw

*
*
*

ちょうどこの前の日曜日は秋ヶ瀬で競技会で、いつものスクリーンタープを設営。
キャンプを始めたきっかけ

競技会って1日かかるので、こうしてみなさんタープを張ってその中で過ごすんです。
キャンプを始めたきっかけ

キャンプを始めたきっかけ

お昼は完全にデイキャン気分w
キャンプを始めたきっかけ

いつもの犬友たちと一緒だったので、バウルー3台でホットサンド祭り。
キャンプを始めたきっかけ

汁物も充実。
キャンプを始めたきっかけ

完全に本来の目的を忘れています。笑
キャンプを始めたきっかけ

でも頑張ったのだ♪
キャンプを始めたきっかけ

キャンプを始めたきっかけ
お決まりの?メダル齧り。笑


毎回こんな感じだったので、この流れからキャンプへは何の違和感もありませんでした。
キャンプを始めたきっかけ

*
*
*

これは2011年の西湖。
キャンプを始めたきっかけ

この頃はナチュブロの存在も知らなかったので家計が平和でした。

キャンプを始めたきっかけ

ツールームテントに憧れて、でも買えないので連結して『これが我が家のランドロックだ!』と思うことにしていました。笑

キャンプを始めたきっかけ

*
*
*

とこんな感じで、キャンプするきっかけを作ってくれたスクリーンタープは我が家で1番の出撃回数を誇っています。

これからもヨロシクね♪と言いたいところだけど、穴開いてるし、ポール壊れかけてるし、カメムシ臭いしw

そろそろご臨終かも。


二代目はアストロドームがいいなーと思っているけど、競技会場でアストロドームってどうよヾ(;´▽`A``

でも欲しい。






同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
リハビリキャンプ&新幕その2
ローベンス試し張りデイキャン
薪ストインストール
濡れたコットン幕
秋晴れ~雨曇りからの半乾き撤収
やっとフロア入荷
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 ローベンス試し張りデイキャン (2015-05-13 17:30)
 薪ストインストール (2014-10-31 12:54)
 濡れたコットン幕 (2014-10-24 12:33)
 秋晴れ~雨曇りからの半乾き撤収 (2014-10-23 13:26)
 やっとフロア入荷 (2014-09-16 12:58)

この記事へのコメント
前にディスクの大会観に行ったけど、
出場しない人は宴会してる人もいるよね(^^;)

リビシェルとロゴスのコンニャクが多かった気がする。。。

アスガルドに薪ストだったら一席取れるね(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年12月04日 13:16
こんにちは!

こんな競技、ウチの近くでもたまにはやってます!
いろんなスクリーンタープが、
見とれてしまって、追突しそうになったこともm(。≧Д≦。)m
やっぱり、キャンプ好きな人も多いんですかね?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月04日 15:23
はじめまして。
競技会懐かしくて、ついコメントしちゃいます!
10年以上前ですが、20歳過ぎの頃 訓練士の資格とって競技会に出ていました。
縁あってオリーとエリカの仔をトレーニング出来、それは素晴らしい経験が出来ました。
私が未熟ゆえに成績は良くありませんでしたが、、
当時 秋ヶ瀬は良くトレーニングに使わせて頂いてました。

メダルをかじってる姿、様になってますね!
Posted by ゆーしー at 2014年12月04日 15:52
キャンプ始めるきっかけですか、、、、

我が家もやっぱり犬でしたねぇ(^_^;)
それまでは引きこもり一家だったのに。。。
競技会は飼い主側の体が持たないので、やってみたいけど止めておこうと思っています(^_^;)

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月04日 17:17
こんばんは(*´▽`*)

スクリーンタープって、重宝しますよね~♪
我が家はなかなかに虫が苦手なのでww夏場もスクリーン使う予定です(。-`ω-)
穴の開いて、かびたスクリーンを・・・。(ご臨終か?)

それにしても、凄い水たまりの会場ですね(;´∀`)
スクリーン張るのぎりぎりって感じに見えますww

ワンちゃんたち、ご苦労様でした(#^.^#)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年12月04日 17:52
こんばんは♪

先ほど、びびパさんのブログも拝見しましたが

ワンちゃんのイベントって
結構キャンプノリが多いんですね♪

やっぱり最初はコールマンのスクリーンタープですよね(≧∇≦)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年12月04日 23:40
こんにちは〜^^

なるほど〜きっかけは競技会だったんですね^^

仲間とご飯食べたり、ワンちゃんたちの交流が合ったり
ホントだ! いずみ111さんのキャンプと変わらない(笑)

以前、タトンカも張ってましたよね〜^^
思い切ってランステ張ってしまえば・・・ 場所とっちゃいますねw

アストロドーム!グリーンかアイボリーか 今夜のご注文はどっち?フフフ
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月05日 06:33
ちびるくんさん♪

そそ宴会目当ての人もいるから。。。ってそれうちだ。笑

ロゴスのコンニャク多いですね~
リビシェルはあまり見ないかも・・・
きっとセレブなディスク大会だったんでしょうねw

アスガルドだったら・・・籠って宴会決定~笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:22
アウトレンジャーさん♪

お~近くでやってたんですかー!
レッドさんって神奈川ですよね?
だとすると、あそこかあっちか?!笑

競技出てる人たちキャンプ好きは多いですよ。
キャンプ場でばったり!なんてことも以前ありました。
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:25
ゆーしーさん♪

コメントありがとうございます♪
なんとー!プロですか~!
10年以上前だと、私はちょうど犬世界にハマった頃で競技会見学にも行ってましたよ。
共通の知り合いがいたりしてw

秋ヶ瀬は今でもトレーニングしてる方多いです。
ゆーしーさんの勇姿見てみたかったです^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:31
びびパさん♪

え?びびパさんが引きこもりー?!うそだーw

愛犬と一緒だとアウトドアも倍楽しいですよね♪
その分、大変なこともありますが。汗

万能なコーギーちゃんなので、訓練やアジと何でも楽しめそうですよね。
飼い主の体力さえあれば・・・
私は老体にムチ打って出ています~
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:36
tatyamamaさん♪

ですよね~スクリーン大活躍^^
でも虫は隙間から入ってきますぜ・・・汗

水捌け悪いのか、この大きな水溜りには参りました~
ちょうど通路なので、みなさんキャノピーの下を横切っていましたw
激混みのキャンプ場気分でした。笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:40
yo-yoさん♪

競技に出てる人は一家にひとつ!って感じでタープ持ってる感じですw
中にはキャンカーで毎週全国の大会を渡り歩いているツワモノもおりますよ。

犬イベントも寒い時期が本番なんで、冬キャン同様、これからが盛り上がる時期です~w

コールマンのスクリーン、コスパよくいい仕事してくれます♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:44
神奈川県家族さん♪

ですよねーキャンプと全く同じ。
ご飯はキャンプより豪華かも。笑

ショー会場でのタトンカは緊張したけど、訓練会場ならタトンカもランステも行けるか・・・・・な。
あ、ペグが多くて却下ですね。爆

やっぱりアストロドームで!グリーンがいいです!
・・・A作さんに相談しようかな?笑
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年12月05日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプを始めたきっかけ
    コメント(14)