ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月09日

テント内のレイアウト

幕内のレイアウト、敷物ですが、みなさんどうされてますか?

これからの寒い時期は幕内に籠ることが多くなるので、みなさんのレイアウトが気になるところ。

一度でいいからスッキリと綺麗にまとめてみたいよ~!

*
*
*

この前のキャンプでは、待つこと9ヵ月、初のフロア付きアスガルド19.6でした。
テント内のレイアウト


そこで悩んだのが幕内に敷くマット。

テント内のレイアウト

アスガルドのフロアはPVCシートでしっかりとした作り。
大切に使いたいよね~


ってうちには大型の黒犬が2頭もいるから、爪でシートを傷付けないようにしなくちゃ。


アメドの時はいつも250×250のこちらのキルトマットを使っています。
テント内のレイアウト
多少の厚みがあり、サラッとしていて、洗濯機でも洗え、犬の毛もコロコロテープですぐに取れるので重宝しています。


なので、アスガルドの時もキルトマットにすることに。。。

・・・でもマットが何枚あればいいんだ~?ってくらい広い幕内。約500×500。
広いのは嬉しいけど、敷物がホント困ります。


で、キルトマットを2枚程購入して、こんな継ぎ足した感じに。
テント内のレイアウト
なんとも貧乏臭いw


この時に使用したマット類。
テント内のレイアウト

IKEAのベッドカバー(ベージュ)180×280

ネットで購入 キルトマット(柄物)130×190

ロゴス防炎ブランケット 90×140 
↑↑ 静電気が凄くて敷物には向いていないかも。
  次回からは焚き火ブランケットとして本来の使い方をしようと思いますw

家にあった防炎マット(黒)


ちなみにアメド用のキルトマットは色が合わないからという理由で持って行きませんでした。



・・・・・・。

敷物全く足りません!orz
テント内のレイアウト


大きさもみんな違うからレイアウトも大変。


↓ レイアウト悩み中w
テント内のレイアウト




他にエルパソブランケット。。。などがありますが・・・
テント内のレイアウト
柔らかくてすぐにシワくちゃになるので、ベンチのカバー用。


ムーチョブエノのラグ。
テント内のレイアウト
小さいのでGO-KOTキッズ用の敷物。

*
*
*

ということで、追加しました。

B-CONPANYで購入。200×200のラグ。
テント内のレイアウト

テント内のレイアウト

ネットで見つけた防炎マット。
テント内のレイアウト



次こそこれの出番か??
テント内のレイアウト




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
シーズンズランタン
薪割り鉈って
散財記録
お買い物
椅子選び
シュラフの保管
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 シーズンズランタン (2014-11-19 12:53)
 薪割り鉈って (2014-09-25 18:12)
 散財記録 (2014-09-23 00:29)
 お買い物 (2014-08-26 15:15)
 椅子選び (2014-08-06 13:21)
 シュラフの保管 (2014-08-02 14:24)

この記事へのコメント
我が家も、レイアウト模索中です!

マット、凄い沢山持ってますね。羨ましぃ・・・

やっぱり、テント内のお座敷テーブル必要ですよね!
さっ、新たな課題に思考・思考!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月09日 13:07
アウトレンジャーさん♪

マット・・・人間だけならもう少し軽装で行きたいところなんですよねぇ。。。

あー!お座敷テーブルいいですね~
レッドさんなら自作でしょ♪

あと、座イスなんてのも有りですね^^
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月09日 13:22
こんにちは~!
コメントありがとうざいました^^

アスガルド19.6羨ましい~~!!大きくてサイトを選びますか???区画サイトとかだと厳しいのかなぁ。。。
私も一回り小さいのを狙ってるのです^^

敷物確かに困りますよねぇ。。。うちもどうしよ~。半分はインナー入れて寝どこにしようと思ってるんですが。(コットに憧れますが、息子がコットじゃ寝れない^^;)

そして!薪スト!!インなさりますか!!憧れるぅ~~!!!

あ、私もお気に入り頂戴して行きますぅ~♪よろしくです^^
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月09日 15:01
Shiho**さん♪

いらっしゃいませ~

新幕シロクマさんを検討中なんですね!
欲しいものは買わないと身体に悪いですよね。
それ以上に家計に大ダメージですがw
Shihoさんがどんなレイアウトされるか興味あるので、早く買って?笑

19.6だと区画サイトは厳しいですねぇ。
幕が大きい分、ロープを長くしないとピンと張れないんで尚更です。汗

あ、お気に入りありがとうございます♪
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月09日 17:54
こんばんは♪

我が家も幕内はエルパソ2枚しか引いてないので全体に行き渡らなく貧乏くさです。(笑)

ホカペ入れたら高級に見えるかな?(爆)

何か良いの探さないとダメですね(T-T)
Posted by たるなまたるなま at 2014年10月09日 18:07
こんばんわ~

うちも同じ大きさかと思うんですが、エルパソとその他色々で貧乏くさくなってます。
エアベッドを置いてあるんで少しは誤魔化せてますが・・・

穴開けちゃうんですね!
私は勇気がなくて断念しました(>_<)
Posted by からしからし at 2014年10月09日 18:58
ムートン敷いて、お家からお布団持ってきてるのかダブルベッドにクッションに…ってラグシュアリーなテント内にされてる画像を見たことが。

我が家より立派だよ、って涙が出た記憶が(笑)
我が家のヒゲさんは『人工芝敷いたら外気分?』と言っていました。
Posted by otooto at 2014年10月10日 13:16
たるなまさん♪

いやいや、エルパソ2枚ならスッキリしていいですよー!
私もそんな風にしたいけど、何だか荷物が多くて。汗

確かにホッカペならクッション性もあるし、一番いいかも~w
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月10日 16:15
からしさん♪

エアマットとは豪華じゃないですか!
それだけで家みたいに見えそう♪

穴開け断念したんですか。。。
私も時間が経つごとに本当にいいのかと、ちょっと弱気になってます。汗
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月10日 16:17
otoさん♪

ムートン敷いている画像、私も見たことあります!
てか、それ見てシロクマに憧れちゃいましたw
海外の画像見てるとスゴイですよね~
ベッドや椅子を入れているのも見たことありますが、あれはきっと住んでますねw

人工芝。笑
黒犬たちが喜びそう~
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月10日 16:24
こんばんは(^^)

アスガルドに薪スト・・・
どうやって入れるのか、楽しみです。

私は先日幕除けの板を、また買ってきたのですが、
今年も工作失敗する気がする(^^;)
ムズイ(><)!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年10月10日 22:09
ジュウシンさん♪

私は初めての薪ストインストールなのでドキドキですっっ

幕除け板ですか!
どんな風になるのか楽しみ~♪

お、お互い失敗しないようにしましょーw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月10日 22:44
アスガルドって丸いから敷物敷いたり、物を置いたりするのって、ちょっと考えちゃえますよね。
我が家は冬は半分がホットカーペットで、半分はモコモコのラグ、残ったスペースはぺらぺらの布(?)でごまかしてます(笑)

うちのは小さい方だからいいけど、いずみさんちは広々だから大変そうですね。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年10月13日 08:06
ご挨拶遅れました。やまたねです。

ウチは12.6ですが、それでも敷物困ってます。
本格的な実戦投入までに何とかしないとなぁ。と考えています。

しかし、薪ストーブですか!
憧れます。
我が家は断念しました。

それから、お気に入り頂戴します。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by やまたねやまたね at 2014年10月14日 09:37
ちびるくんさん♪

いいなーモコモコのラグですか~!
気持ち良くてずっとゴロゴロしちゃいそうです^^

丸いところに四角いマットを敷くのって難しいですね。
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月14日 13:23
やまたねさん♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^

本格的な実戦というとパロインですか!
着々と準備が進んでいるようで、ジャグとか色々いいなー

薪スト、本当にアスガルドに穴開けていいのか・・・カウントダウンしているうちに迷いが出てきてしまいましたよ。汗
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月14日 13:28
こんにちわ〜^^

キルトマットって素敵ですね〜^^
オシャレなのもありますが、なんかあたたかみを感じます^^

テーブルもいいですね!

いずみ111さんの道具ってあたたかさがありますね^^

持ち主に似るのか似ないのか・・どっちでしょうw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年10月15日 06:06
神奈川県家族さん♪

キルトマットはハンドメイドっぽさがあるので、きっと暖かみを感じるんでしょうね~^^

え?持ち主に似るか似ないかって?!
もももも、もちろん似ているんですよ!
包み込むような優しさで・・・
たぶん。。。きっと。

・・・すいません!似ているってことで~爆
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月15日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント内のレイアウト
    コメント(18)