ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月28日

紅葉キャンプ

週末の道志キャンプで先々週のキャンプで濡れたアスガルド、何とかギリギリ乾燥撤収できました!

そして穴開けも無事に(*´Д`*)

その様子は後日アップするとして、先々週に犬友シャック家と一緒に行ったキャンプレポです。

*
*
*
*
*

2014.10.19(日)~21日(火) 2泊3日『某所ドッグランサイト』
紅葉キャンプ


1日目は秋晴れ!

標高1200mのキャンプ場ということで、紅葉もとてもキレイ。
紅葉キャンプ
奥に写ってる建物はトイレだけどw

約1000㎡のサイト。
この木の下にテントを張ります。
紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

犬たちは遊んだり、辺りを物色したりw
紅葉キャンプ

サイトには流しがあったのでとっても楽ちん♪
紅葉キャンプ
今回シャック家がニューアイテムのコールマンキッチンテーブルを持って来て、ホルモン番長が設営後から料理作りに没頭。

*
*
*

近くのパン屋で予約していた食パンを受け取ります。
紅葉キャンプ

石窯で焼いた熱々のパンはめちゃくちゃ美味しい!
あっという間に無残な姿に。笑
紅葉キャンプ



夕方頃から冷え込み、薄手のダウン着て、フリース着てと完全に冬装備。

夕飯はアジアン♪
紅葉キャンプ
ほとんどシャック家が作ってくれました~


焚き火してその後テントへ。
紅葉キャンプ

今回は4人と3頭でアスガルドでごろ寝。
紅葉キャンプ

私だけコット寝で犬に邪魔されなかったけど、コットに何も敷かずにナンガ600で寝たら、夜中に寒くて目が覚めちゃった。
ナンガ600だから平気♪と思っていたけど、下からの冷気の方が強烈だった。
翌日はコットに厚手のタオルを敷いたら大丈夫でした。
紅葉キャンプ

*
*
*

2日目。
この日は昼過ぎから雨予報。
朝は時折陽も差し、サイトからの眺めも綺麗。
紅葉キャンプ

2日目は登山。
簡単に朝食をとります。
紅葉キャンプ

紅葉キャンプ

ちょーだいよ。
紅葉キャンプ

*
*

登山のことはまた別の機会に~

*
*

登山を終えた頃から雨orz
温泉で温まって、大雨の中キャンプ場へ戻り焚き火。
タトンカは雨を吸いまくり、雨水が溜まった所からはお漏らしも。汗
紅葉キャンプ

キャンプでの楽しみ。
高級ウインナーをクルクル。
紅葉キャンプ

紅葉キャンプ


夕飯はアスガルドの中でお鍋。
紅葉キャンプ

テーブルの上の物を盗らないシャックは一緒にテーブルを囲みます。
紅葉キャンプ

・・・うちの黒犬は・・・食事中は車待機w


食後、黒犬2頭を幕内に入れたら、もう大変。
嬉しくて嬉しくて、シャック家に甘えて、クネクネしてたらギャランはレインボーで毛を焼くし。
身体が大きいから、大変なんだよねぇ。汗

ストーブガードを車から出すの面倒で付けなかったけど、その後ガード付けました。



ホルモン番長に甘えるギャラン。
紅葉キャンプ

ミントは会長のシュラフからどかないw
紅葉キャンプ

犬たちは寝心地のいい場所をちゃんと知ってるみたいで、みんなのシュラフを渡り歩いて寝ていました。笑



夜中、雨が止んだら、シャーギャーと何か野生動物の声が聞こえてきた!

なんかテントの外にいる気配(゚□゚;)アワワ

この辺は鹿が普通にいるような林の中。熊とかだったらどーしよー

黒犬たちったら、普段はちょっとした物音でも吠えるくせに、この時は耳を澄ますだけで全く吠えないし!

動物の感でこれはヤバいとでも思ったのかな??(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

外に置いてあった鍋の蓋がカチャっと鳴る音が・・・

黒犬吠えず・・・

結局ホルモン番長が勇気を出して、外に出てみるとそれ以降は気配はなかったとか。



3日目朝。
紅葉キャンプ
雨は止み、霧がかっています。


夜中の野生動物は何だったのか??

テーブルクロスに痕跡が・・・


何と、猫よりも小さい足跡ww

黒犬、全く頼りにならず!爆



朝ご飯は道の駅で買った野菜中心。
4束持って来てたパクチーもねw
紅葉キャンプ

紅葉キャンプ


お昼過ぎまで粘っても幕は乾かず、半乾き撤収。
紅葉キャンプ

パクチー山盛りで(笑)登山もして、美味しい楽しい3日間でした♪
紅葉キャンプ

シャック家、お世話になりました。

シャック家のブログはこちら

あと自分の犬ブログの今回の記事はこちら
はい、犬Pですよw




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まとめてスッキリ~
山伏ACキャンプ
不調のまま行ってきます
雨のとやの沢キャンプ
リハビリキャンプ&新幕その2
リハビリキャンプ&新幕その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まとめてスッキリ~ (2015-11-09 18:55)
 山伏ACキャンプ (2015-09-30 22:33)
 不調のまま行ってきます (2015-09-17 22:17)
 雨のとやの沢キャンプ (2015-09-10 09:16)
 リハビリキャンプ&新幕その2 (2015-09-04 17:34)
 リハビリキャンプ&新幕その1 (2015-08-27 13:54)

この記事へのコメント
こんばんは^^

アスガルドと紅葉がとってもいい感じ♪
小動物?に黒犬ちゃん達が反応しなかった
のはおかしかったです(笑)
アスガルドの中がとっても気持ちよくて
外に興味が無かったんですかね~☆
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月28日 22:16
しゃあさん♪

雪とアスガルドもいいけど、紅葉ともいいですよね♪

テントの外を犬が散歩してた時はワンワン吠えてたのに、いざという時は全く頼りにならん黒犬ですよ。笑
きっと飼い主を置き去りにして逃げるタイプですw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月29日 12:28
こんにちは〜^^

紅葉いいですね〜いっk!!でも 料理がみんな美味しそうだから
紅葉より団子に目がいってしまうw
実はウィンナークルクル憧れてます^^トングでやったら熱かった^^;

しかし野性の動物・・怖いですね〜^^;
ワンちゃんも怖かったんでしょうね;;



ワンちゃん達、登山もできるんですね^^レポ楽しみにしています^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年10月30日 06:38
神奈川県家族さん♪

あはは。紅葉より団子。
私は紅葉より焚き火って感じでしたw

トングでクルクルですか~!
あれですね、じわじわと熱が伝わってきて・・・w
この前のキャンプで伸びるフォーク持っていない友人は落ちていた竹をカッターで削いでウインナー刺していましたよ。
なかなかワイルドでした^^

警戒心強い黒犬なんで、きっと息を潜めていたんでしょうね~
番犬にはなれませんねw
Posted by いずみ111いずみ111 at 2014年10月30日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ
    コメント(4)